こんにちは!小椋真理です

 

だいぶ寒くなってきましたね

 

浜松にお引越ししてきて三か月がたちました。

焼津の比較的のんびりとした地域に住んでいたので、浜松の都会さ加減に

びっくりしてしまいました。

 

というのも、約二年前に焼津市にお引越しして、

車がないとどうにも生活できないとわかり・・・

ペーパードライバー歴約20年の私ですが

もうほんとに泣きながら運転練習して

なんとか運転できるようになった状態だったのです

 

 

そんなこんなだったので

いざ浜松にお引越ししてみたら

浜松の車の都会のスピードについていけなくて

プチ引きこもり状態になってしまっていました。

 

転勤族妻の私・・・いつもお引越しした後はすぐに動きまわって

なるべく早くその街に馴染めるように

していたんですよ

 

それが出来なくて辛かった

コロナも重なってしまって余計に動けない状態だったからです

 

でもね、思ったんです。

いつも、どんな街にいっても

必ずいいところがあるし

馴染んでいたじゃないかって

 

 

絶対浜松はいいところだよって

 

今はやっといろんな浜松の行きたかったお城にレストランに浜名湖に!と動けるようになってきて

 

あんなに悩んでいたのは何だったのか!!!って思うくらい浜松が大好きになりました。

 

ほんとお外に出るって大事ですね。

 

今とってもとっても悩んでいることがあったとしても

行きたいところに行ってみるだけでガラッと気分や運気まで変わるのでは

ないだろうかと思うんです。

 

気分転換って軽く思われがちですが、とても大事で大切なことではないでしょうか

 

もし今とてもつらい という方がいたら、行きたい場所や公園、緑が見えるところに

行くことをお勧めしたい

必ず元気になれるよと強く言いたい。

 

選択が人生を作る・・・とよく言われていますが

暗く考え込む選択をするのか

外に出て気分を変えてみるのか

選ぶのはあなたです。

 

何を選んでも正解だと思うけれど

いい気分になる方を選んでほしい

 

その選択がいい毎日に繋がっていくのではないでしょうか

皆がいい毎日を生きられたらいいですよね

 

気分転換してぼちぼちやっていきましょう!ね!