こんにちは!小椋真理です

皆さん好きなスイーツといったら何ですか?
私は断然スコーンです。

スコーン自体は意外にも中々売っていないので
自分好みに作って食べています。

娘も大好きで、びっくりするくらい食べてくれます。
うれしいのですが、ご飯もその勢いで食べてほしい。。。なとおもっちゃいます

スコーンにであったのは高校時代

親戚が香港に住んでいて遊びに行ったことがあったんです。

当時はまだイギリス領だった香港
叔母がぜひ!イギリス式のアフタヌーンティーを♬とホテルでアフタヌーティーをご馳走してくれました。

まあそのおいしかった事!!といったらありません状態でした。
手でスコーンを割って、クロテッドクリームという生クリームとは少し違う専用のクリームを塗って頂くスコーン!!庶民の私には夢のような時間でした。

美味しさもそうですが、お洒落な食器の上に可愛く乗っていたスコーンの姿形にもほれてしまいました。

もー大好き!!!

今でも食べると、高校生時代に感動した気持ちが蘇ってきてテンションが上がるお菓なんです。

そう、私はあの感動した気持ちを思い出したくて
スコーンを食べているのかも知れません。
思い出のスコーンです。

なんだか曲のタイトルみたい爆笑

クロテッドクリームも欠かせませんね
わたしにとっては幸せを呼んでくれるスコーンです

スコーンは見た目よりも作るのはずーっと簡単なんですよ^_^
ホットケーキミックスで作っても本格的な味になるし
手軽に作ってみてね♬