こんにちは小椋真理です

弓枝さんのblog講座の初日1日目
blogを書くために過去を振り返る授業でした

そこで。。。

私の過去なんてふつーと思っていたのですが
でるわでるわ!!
心のわだかまり?と言うのでしょうか

心に引っかかっていたことがあったんだなあと
人ごとみたいに驚きました

小六の時に父が急死してしまったのですが
私はパパっ子だったので、ショック状態
心に穴がぽっかりあいた気持ちになってしまって
何もやる気が起きない。。。

そんな時に塾の先生が父の代わりのように受験勉強を支えてくれていたことを思い出したんです。

ありがたかったなぁ〜
高校に入ってその塾はやめちゃったんですが
と、同時にまた父が亡くなったことに気がついて
ショック状態になるという

なんだかおかしいのですが、そんなことがありました。

もしあの時、あの先生がいてくれなかったら
まともに受験勉強できていなかったんじゃないかな
と思うくらいに支えてもらいました。

勉強はやればできるんだよ〜楽しむんだよ〜
と教えてくれた先生でした。

本当にありがとう先生

blog講座のはずが。。。
過去と向き合えてよかった。
色んな人に助けられている人生でしたよ私は(^^)


お元気でいらっしゃるのかな〜先生



blog講座楽しい!