こんにちは〜小椋真理です

今日は静岡県の島田市のSAEyogaさんのオンライン講座でみづほ先生による呼吸法を学びました。




便利な世の中になりましたね〜

オンラインのお陰でおうちにいてもヨガを習えるなんて幸せです。



今日は呼吸法を学びました



体を動かすのは好きで、運動系の本を見たり
ジムに通ったりしていたので


呼吸法はまかせてよ〜

と思っていた自分をこっぴどくしかりたいです

全然違う呼吸していましたよ
びっくりです。。。


まるで真逆なことをしていて、話をききながら落ち込みました。。。笑



肺って思っているよりずっーと大きいし動きがね
思ってたんと違う〜の連発でした。

まさにポンプなんですね
息を吸い込むと膨らんで下にいくし
息をはくと上に縮むんですって!

そこを、ポイントに呼吸をしていきます

コツやもっと重要なことが沢山教えてもらったので
詳しく知りたい方はぜひ!呼吸法を教えてもらえるヨガに行ってくださいね(^^)



しっかり呼吸を何回もやったら、とーっても気持ちが良い!


終わった後爆睡してしまいましたニコニコ
起きたらスッキリ!なんだか
目が見やすくなっていましたよ
なんでかな?ウインク
目は私だけかもしれませんが。。。


今まではちゃんとした呼吸を
やっているつもりでしたが

呼吸法が間違っていて
体には辛いやり方だったのでしょうね、
深呼吸をすると逆に疲れていました

今日習った呼吸法を試してみたら
深呼吸がとっても楽で気持ちがいいんです。

呼吸だけでここまで
かわれるとは!

ヨガを習うのがもっと楽しみに
なっちゃいました。

体動かすって大事ね。

心と身体ってリンクしているから
心だけではなく身体も動かして
両方から元気になったら
鬼に金棒ですね