こんにちは〜小椋真理です

娘が知育菓子にハマってしまいました
グミが簡単に作れるあれです

ぐみの粉の上に型をおいて、色のついたスポイトで
ぽとりポトリと落として、乾かします。

後は型抜きすればハイ出来上がり〜

作り方はコツが分かれば簡単にできます!


なかなか器用に作れるようになってきました。
最初は私がほとんど作っていたのに
今ではもう一人で作ってご満悦です

子供の成長って早いですね〜

嬉しいはずなのに。。。少し寂しさもあったりして

めんどくさいなぁーもう〜

と思いながら、グミを作っていたのがもうできないとなると寂しく感じるなんて。

育児はあっという間というのは、ほんとなんですね

日々のめんどくさいと思う、子供とのやりとりも
大切に過ごしていかなくちゃな!

と改めて感じました。


それにしても、うちの娘ちゃん誰に似たのかとっても器用につくります。



「色はねーカラフルにするの〜みて!カラフルにできたでしょ〜」

私が色を沢山つかっていると喜ぶと知ってか、カラフルに作ってくれたようです。


「うんうんカラフル!」

赤と青を混ぜると紫になるよ〜と色の勉強にもなるし
なかなか面白い知育お菓子

皆さんもやってみてくださいね!