こんにちは!小椋真理です

皆さん、お子さんの部屋のカーテンの色は何色ですか?


うちはそう黄色なんです

娘の部屋のカーテン↑です^_^
柄は娘が選びました
可愛いくて娘も私もお気に入りです。


そんな黄色はなんと!
成長ホルモンの分泌を
促す色なんです

 ※科学的根拠に基づいたデータです


娘の寝室は、産まれてからずーっと
黄色にしています。
そのお陰か、いま年少さんなのですが
クラスで一番背が高いです。

特にお昼寝の時は黄色のカーテン越しに
さしてくる光が柔らかくて、
母は何度癒されたか分かりません
一緒によく爆睡してました。
そして、娘に起こされる。。。
しっかりものの娘に成長中です(笑)
母頑張らねば。。。


その他にも消化器系統を刺激もする色なので
食欲も増してくれる作用もあります。


うちの子は黄色に助けられてばかりですね
ちなみに食欲も旺盛です。

子供にとって必要な成長に
欠かせない色が黄色

大人になってくるとちょっと
敬遠してしまう色になってくる黄色ですが
子供には積極的に使って頂きたい

私も主人も背はとても低いので
娘の大きさは黄色のお陰としか思えません。

色で何が変わるのよーと思っている
そこの貴方に伝えたい

目からの毎日の刺激って重要ですよ


軽い気持ちでカーテン変えてみませんかおねがい