カラーメンタリング®️について今日は詳しくご説明したいと思います!!

「あの人とはなんか合わないなぁ〜」
「何を考えているのか分からない…」
「あの人はむすっとしていて話しかけづらい」

なんて経験ないでしょうか〜?

私はしょっちゅうありました😅

こうゆうコミュニケーションによって生じる困り感は

「相手のことがわからない」ことから不安やビビリ感などが生じて起きてしまうんです

カラーメンタリング®️ではを手がかりに 

自分を知り 相手も知る

ことができるので客観的に相手に対してどう対応したらいいかのヒントがみつかります!
しかも、簡単で面白いんです❣️

{29469A24-7D55-40E3-9E3C-D8E366B8EC3A}

簡単に説明すると
10色の色キャラチェックシートを使って

自分のキャラ
相手のキャラ

相手に対しての自分のキャラ

をだしていきます♫

どんな場面でどんな困り感があるのか
どう関係を改善したいのかを詳しくお聞きして

プロファイリングしますおねがい

そして、最後には改善策もきちっとお伝えできます❣️


一番にお伝えしたいのは
とても楽しいということ!

問題をぐちぐち考えるのではなく
とても理論的に分かりやすく分析できるので
爽快感と楽しさがとてもあります。

私は人間関係ですぐ悩んでしまうタイプだったのですが、カラーメンタリング®️のお陰で酷く悩んで落ち込むということがなくなりました。

相手のことも自分のことも客観的に離れた立ち位置から確認できるようになったので、以前とは比べものにならないくらいの安心感が自分の中にあります。

色んな人がいていいし、改善出来ない人間関係ってないのだなあと分かったからです。

相手を変えることは出来ないけれど自分を変えることはいくらでもできるから😊

是非!あなたも一度ご体験下さい😊