佐渡旅行♪ | ラウンジ彩々

元職場の同期の子と佐渡旅行行ってきました



新潟港からジェットフォイルに乗って🛥️


早い❗️海面に浮上させて走行するから、


“海の飛行機”とよばれている





佐渡両津港到着





着いてすぐランチ






今回の目的の


ここにしか咲かない花


今の時期しか咲かない花、

「トビシマカンゾウ」を見に😍



満開には時期が早かったかな😅






本当は一面黄色🟡になるんだって



でも見られて良かった😆





山百合も綺麗だった😍









佐渡金山

坑道跡に採掘作業を忠実に再現している







人形かと思ったら、動く、喋る!




金魂、重くて持てない😱







見応えあったなー




昼間の北沢浮遊選鉱場跡


天空の城ラピュタみたい🏯




夜のライトアップも見た、

色が次々と変わっていき、

音楽も流れて幻想的で素敵💓













トキの森公園


行く途中でトキが飛んでいるのが見えた






ランチは地魚刺身御膳





たらい船、初体験




雨が降ってきたけど、ポンチョを貸してくれる








酒造巡りで、試飲🍶





妙宣寺 五重塔




大善神社⛩️ 能舞台







泊まった部屋は、なんと貴賓室❣️





部屋から海🌊が見える







お風呂からも海が見える









応接の間で部屋飲み





帰りは雨☂️で、船🛥️が心配だったけど、


無事新潟駅に着いて、早速ぽん酒館🍶へ







妙高山が美味しかった




ランチ🍽️は鴨そばとちらし寿司




沢根だんご🍡美味しい😋


お土産にしたかったけど、日持ちがしないの





新潟のビール🍺さっぱりしていて美味





無事帰って来ました💕


皆さん、お世話になりましたm(_ _)m


思いっきり喋って、思いっきり笑って🤣


メャクチャ楽しい旅行でした


佐渡を満喫しました💕


素晴らしい思い出ができました


お休みさせて頂き、ありがとうございました😊


元気注入したので、明日からまたがんばります💪