新学期が始まり生活に慣れてきたところでしょうか?


雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。


真夏日のように気温が上がったかと思えば一気に寒くなったりしますね。
衣替えの時期なのですが、天気や気温のご機嫌を伺っている日々です笑笑



さて、ブログ、、、
また久しぶり更新〜〜😂😂

色々活動しているのに
ブログ凍結〜〜😂😂ごめんなさい🙏


ちょっとだけ時間をかけてランチ会について今日は書こうと思ってます💕


かれこれ1年以上続けています

『ミネラル醗酵ランチ会』

毎回内容がボリューミーで
たまに少食の方が来られたら
ガーン凄いボリューム笑い泣き笑い泣きて言われちゃう笑

だけどね

私達はいつも
こんなの出したら満足かなぁー?
こんな事したらどうかなー?
と常に来てくださる方の笑顔を想像して作り上げております😝


なので是非このランチ会は
私達の想いの量だと思って
沢山食べて下さい♡


【ミネラル発酵ランチ会】


まずお知らせがありまして…


新企画をする事にしました☝️😙


抽選でプレゼントが当たります🎁お楽しみにルンルン




🔔5月のメニュー🔔

♠️チキン南蛮醗酵タルタルソース

    最強の乳酸発酵の力を借りたスーパーミラクルなタルタルソースをかけていただきます‼️


♠️バーニャカウダ

初のお目見え‼️これは是非食べて下さい♫


♠️ピリ辛バンバンジー風

手作りのW醗酵キムチを使った簡単な一品❗️だけど食べ応えある上にご飯が進む君🍚笑


♠️W醗酵お漬物

これは定番だけど鉄板‼️私が1番ハマってたやつ。そろそろ世代交代で出なくなるかもなので早く食べといた方が絶対いい!


♠️乳酸キノコサラダ

乳酸発酵の酸味がなんともたまらんのですわ爆笑

それに◯のキノコが入ってねー🍄

♠️スープ

春野菜で旨味とあまみを引き出したスープに仕上げますクラッカー

♠️ご飯 🍚

鍋炊きの美味しいご飯を炊きます


♣️醗酵系スイーツ

その月によって少しずつ内容が変わります。満腹なのにちょっと別腹なんですよね(^^)





(※写真は4月のランチ会の写真です)



そして

ランチの前には、農薬 や 添加物 が

どのような影響を及ぼすのか、

それらを避けきれない 現状、環境の問題、

新型栄養失調 生活習慣病 などなど、

私たちが安心安全に生きていくには?

健康なうちからできる予防、習慣は?

一体どうすればいいのか?

問題提起だけでなく、

共存していける具体的な方法も

お伝えしております!


「あれもダメこれもダメ」

「食べるものがないー!」

「良いもの選びたいけどお金が続かないー!」

なんて方も必見のお話しをさせていただいてます。


体に入ってきた毒素も、

「出せるカラダ作り」をしていれば

怖くないんですー😊


不安や恐怖で生きるよりも、

ワクワク楽しく生きていきたいですよね!


私も一時期はストイックになってましたが、

この方法に出会ってから、気が楽になり、

肩の力が抜けました!



心も身体も喜ぶミネラル発酵ランチ会🍽






🔔開催日時🔔

 5月21日(月)

1️⃣11時~13時半

2️⃣13時半~15時

の2部制になっております(^^)

ご予約の際に1️⃣か2️⃣をお申し付け下さい



【参加費】

3000円(ランチ代、書き下ろし代、

お土産代込み込み)



【場所】

明石市大久保町  ナナイロ美容室 2階







料理 & 食 と 身体 の話 担当は

山内可奈さん

(ナナイロ美容室)

荻野とも子

(菜ころキッチン)

       


2人で手作りした

ミネラルたっぷりの

🍽発酵ランチ🍽をお出し致します🙇‍♀️


そして!

癒し担当 スペシャルゲストは

山本師義さん!!

(書き下ろしをしてくださいます。)

毎回皆さま感動したり、

背中を後押しされたりしているコーナー。

おたのしみにー♫




そして…


⭐︎リピーターの方へ朗報です!!


書き下ろしは書いてもらったことある

だけど…ランチだけ食べたい!!

と言う方のために、ランチのみでしたら


【参加費】      3000円   2000円


でご参加いただけるようになりましたー!!


リピーター様も大歓迎です❤️


今まで都合つかなかった方も是非是非ー!!



-------------------------------------------------------------------

最新情報をいち早くゲットできるように。。


菜ころキッチン公式LINE@がございますつながるうさぎカナヘイきらきら



LINE@に最新情報が入ってきたら嬉しいですよね。



そして、いろんな情報も流していこうと思ってますですカナヘイキャンティ



ぜひ登録して見てくださいねカナヘイきらきら




友だち追加






{92FE2485-0C43-45DF-B1CA-FF8125FD2642}

↑こちらからでもどうぞ♪






菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
発酵食品や自然食を推進致します。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。

※材料によりますが農薬除去、還元等しっかりして使わせていただいております。




ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ