いつも何食べてるんですか??


お肉は食べないんですか?



雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。




いわゆる、ビーガンやベジタリアンと呼ぶ人たちに好まれるようなお教室ですが、、、



私はビーガンでもベジタリアンでもありません!!


わー。
断言したでーこの先生って言われても大丈夫!(笑)

本当の事だし。


みんな勘違いされてても困るしね。


焼肉屋さんで私が肉食べてる所目撃されても大丈夫(笑)でしょ〜〜



私はお肉は食べないんではなくて

あまり好きではない。だけなのです。


ただ、最近は新しい魔法が使えるようになって

↑かなり怪しいね爆笑

お肉たべれるようになってきたのです。


私は安心で安全なのが好きなの。そうは言ってられない今の世の中ですのでそれなりに対応策持ってなきゃね





そして、あまり周りに無いものを伝えたいって思いもあって、たまたま(必然なんだけどね)出会った雑穀さんと仲良くなってしまい、意気投合してしまったのー。

そして、動物性食品が溢れかえる食卓と化学調味料が簡単に手に入りすぎる日本の現状から
この先の未来の子供達や地球全体がどうなっていくんやろー。
私達の子供ではなく子供の孫、ひ孫世代は大丈夫なのか?!

て思った時に、
少しでも、、、
微々たるチカラにもならないかもしれないけど知らない人には伝えたい。
一人一人が一人一人にきちんと伝えたら一馬力が多馬力になると思って始まったこの教室なのです。


最近はアレルギーのお子さんも多いしね、それには原因があるんですよ、きちんとね。


でもみんな今の今、今の子供しか見てなくて
症状を抑えて抑えて無くそうとしてる。

そうじゃなかったりするんだけど。
この子達の未来もきちんと考えてあげてほしいなぁ。


でも知らないからわからないんですよね。

知ってるのとやらないのとは別問題だから。



なんか、話が脱線してしまいましたが

お肉が悪いわけでもなく、今後はもしかしたらお肉が菜ころキッチンにも出て来るかもしれないし照れ


ただ、私は好きなんですよ

動物性フリーの食品が!



でもお肉も食べますし、外食だってします。

{11347414-9DCC-4455-82EF-344FD2762606}


添加物や科学的な物が体の中に入って来ても出せる力をつけるか、少しでも口に入れないようにする努力を心がける事ですね。

そんな身体作りのお手伝い《ご提案》が出来れば良いな
と思っていまふ。






んじゃ最後にもう一度言うておきます。


私はお肉も食べます!

{60201C95-1C08-4900-AEED-D601E21B58D8}


これ見てびっくりしてる人いるのかな(笑)

お肉食べない人だと思われてたから。

食べる食べる!


菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
発酵食品や自然食を推進致します。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。

※材料によりますが農薬除去、還元等しっかりして使わせていただいております。




ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ