雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。

11月25日のきのこ料理教室でした!

今日から3日間、きのこクラスです。

スタートの今日は、大人とお子様1人でしたよおねがい

とっても興味津々な1歳の男の子。とっても頭が良いんだと思います爆笑
言ってることがしっかりわかってるし~(^o^)

離乳食にムラがあると悩んでおられましたが離乳食には、悩まなくて大丈夫ですよウシシ
答えは簡単♪
色々考えたりしない事です!

話は反れましたが、今回の高きびの春巻きを熱望して下さった方が今日は参加してくれたんですラブラブ!
もしこの方が熱望してくださらなかったら絶対にレシピ化してなかったと思います叫び

以前、娘がママの春巻きが大好きとブログに書いたところ、教えて欲しいとお声をいただいたんですドキドキ

とっても楽しみにして来てくださって、実際食べてみて、娘の気持ちがわかる!と言ってもらえましたアップアップ


{2AEB9DCA-C589-40F6-BFBA-A505F7DA7A48:01}

カリカリ雑穀のしいたけは、見た目とは違い、意外と好評なんですてへぺろおつまみでも、おかずでも、ぺろっといけますね音譜

春巻きもボリューミーで人気でしたよ口笛



今回のご感想を頂きましたのでご紹介します。

ドキドキヒライマホさん
宝石緑今日はありがとうございました。
雑穀は好きなのですが料理に使うのは初めてだったのでとても満足ランチをいただけました。
雑穀の奥深さを知る事が出来て良かったです。
高きびは家でも炊いて使ってみようと思います。
またレッスンにも参加したいです。

ドキドキ清水佐織里さん
宝石緑春巻きがすごくおいしかった。
お肉が入ってないのにボリュームたっぷり。
これなら食べ盛りの息子たちも満足させられます❤️
またお家に帰って作ってみます。
もちきびのカリカリもお菓子みたいですごく美味しかったです。
ともちゃん先生ありがとうございましたニコニコ

ドキドキみえさん 
宝石緑今日もとても楽しく勉強させていただきました。
念願だった春巻き❤️子どもさんが絶賛していた春巻きを今日作って食べる事ができ、よくわかりました。私も虜になりました。
是非家でも作ってみて自分の子どもも虜にしてみたいと思いますキラキラ
高きびスゴイ!!
今日はありがとうございました。又、次回も宜しくお願いします。

ドキドキKさん 
宝石緑今日もありがとうございました。
全部美味しかったです。
特に春巻き最高です!
1歳になる息子が最近離乳食を食べなかったのですが高きびご飯を大きな口を開けてパクパクと食べてました。
スイーツも美味しくてここに来るといつもハッピーな時間を過ごせます。
息子はすごいヤンチャなんですが皆さんイヤな顔をせず一緒にみてくださることにも感謝してます。




ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの感想を書いてくださり嬉しいです❤️
お家でも是非作ってみてくださいね~照れ
そしてつくレポしてくださーい!





またの機会を心よりお待ちしておりますニコニコ




菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。



ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ