明石市二見町福里JR土山駅

雑穀とお野菜の料理教室『菜ころキッチン』のTOMOです音譜



グリーンランチの2回目料理教室でした音譜

今回もリピーター様とご新規様とアップ




雑穀の今の使い道をお伺いしたら

ご飯に混ぜるだけと言ってた方が多かったですね。

前回のメニューで参加して下さった方は随分雑穀を取り入れやすくなったと言うお声もいただきましたよ^ ^



今回のメニューは煮込み系が多いので、授乳しながらでもご参加しやすいかと思います^ ^


今日は結構早く段取りが進み、いつもより30分は早かったかな音譜
{F6EBED49-D0CA-41A9-8667-37DD46BC6A79:01}


これも、皆様のチームワークですね(≧∇≦)

{23AF2719-314F-4FD1-8A64-0CF0D0E533BB:01}


雑穀のお話をしていると小さなお子様にも食べさせて大丈夫ですか??と良く聞かれます。
是非離乳食にもお勧めなので使ってみてくださいね音譜


{99A9CE26-DC2C-498F-A299-8A0BD656BB05:01}

今日は、これから子供が欲しい方、今赤ちゃんがいて子育て中の方、保育園に預けるようになった方、子育てが落ち着いて来た方、それぞれのお話が聞けて楽しかったですね音譜


{24C9C2F4-3FD2-48A5-95DE-B2C47104072F:01}

食生活の事や、アレルギーの事、子育ての事、話が盛り上がりましたアップアップ


{1A9BD4FF-CD9D-45CB-9CB0-E59C2DF8E0CC:01}

スイーツではいちごアイスとおまけスイーツ『いちごタルト』

昨日いちごが手に入ったのでべーっだ!

でも、先週のオレンジも美味しかったなぁーにひひ

生クリームも乳製品も使わないのに濃厚なアイスにはびっくりして下さってましたね音譜



最近ブログをみてくださる方が増えて来て
料理のリクエストもちょこちょこいただき、、、

今日は何年か前に生徒さんに提供した『つけ麺』が食べたい!とリクエストいただきました目
私の方が忘れちゃってた位


次のメニューもまだまだ思案中です。

ご希望には添えるかわからないですが。。。
全部は無理なので少しずつね!

みなさま、温かく見守って下さいませ~かお



菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。





ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ