明石市二見町福里JR土山駅

雑穀とお野菜の料理教室『菜ころキッチン』のTOMOです音譜




先日、とーーっても可愛い中学生の女の子がお味噌作りに来てくださいました~ラブラブ!ラブラブ!
(もちろん保護者同伴ですが)

はじめは少し恥ずかしそうにしてましたが、、

お味噌って何で作られてるか知ってる??の話から味噌作りスタートです音譜音譜


塩を触ったあとの手のツルツルには女子中学生、わぁ~!!と感動してましたニコニコ

せっかくなので大豆も手と足で潰してもらいましたよアップ

途中疲れた~といいながらもがんばってたなぁーにひひ


{B8E27642-C693-437F-98C0-4B964CAEB6F7:01}

終わってからはお茶タイム♪

焼き菓子と豆乳ヨーグルトをナイフとフォーク

『(焼き菓子)甘さは砂糖入れてないから控えめだからね。』
っていうたらね

『えー、私甘党なんで、シロップ欲しいなー。』と、いうてたんですが

『まぁ、食べてごらんよ!よく噛んだら美味しいんだから^ ^』って私。

『あ、美味しい!!!!

豆乳ヨーグルトも

『食べたこと無いしなー。』と言う女子中学生に

『食べてみな~!美味しいから~』と、言う私(笑)

一口食べて
『あ、美味しいわ!!!!

でしょー!!!

ってやり取り。

面白かった




味噌ができるまで、少し時間がかかりますが可愛がってあげて下さいねラブラブ


次は夏休みに子供クラスのリクエストいただきましたのべーっだ!

何しようかなぁ~!?ニコニコ


菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。





ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ