雑穀とお野菜の料理教室「菜ころキッチン」のTOMOです。

2月27日。
冬メニュー最後の料理教室もとっても楽しく盛り上がりました!!

ご参加頂いたのは、とっても元気な1歳のS君とそのお母様ラブラブ
最近「食」に対して興味をお持ちになりお勉強中ということで、当教室に来て下さいました。
そして癒しのお仕事をされている方、ネイルサロンをしながら美容に興味をお持ちの方…菜ころキッチンには色々な方が来て下さり、私も毎回楽しみですにひひ

雑穀についての説明や、肉食についての考え方。
使用しているお野菜や材料について…様々な質問をお受けしたり、皆で意見を交わし合いました目

菜ころキッチンでは「丁寧に作られた美味しい調味料を使えばシンプルな味付けでも美味しくなる」ということを毎回お伝えしています。
塩や醤油はぜひ美味しいものを使ってくださいね音譜
見違える程に格段にお料理の味が上がります!!

今回の参加者様も雑穀はご飯に混ぜる食べ方がほとんどと言う方が多かったですえっ

どんな風に雑穀が変身するのか楽しみ~アップと期待のお言葉を頂きながら、作業開始ビックリマーク

みんなで手分けしながら、ワイワイ楽しく。
おしゃべりしながら、野菜をカットしてると…

お腹を空かせたS君がそーっと手を伸ばし…人参をGET!!(笑)

人参を食べながらちょっとお待ちくださいませ~ニコニコ

{192AB154-F270-489D-8383-EC94AA722E85:01}

ママの野菜カット中…次なる野菜を狙っていたのか?様子を伺っていたのか?

あーもう、可愛い過ぎました


遊んだり野菜チェックしたりしながら上手に待っていてくれていたS君も、そろそろ限界です~(笑)

最後、盛り付けの時に手が出てしまいましたーにひひあせる

子供って本当に本能のまま行動するので面白いですね~べーっだ!

{6536D0BE-7F9C-4FEC-8728-D9920AA82848:01}

S君、いただきますをいち早く終わらせ、手を伸ばしたのは、かぼちゃでしたビックリマーク

黙々と食べて、すーっと夢の世界へ…(笑)

かぼちゃが何だか苦手なんです!って方も「雑穀と一緒に料理しちゃうと食べられる!めちゃ美味しい!」と絶賛して下さいましたチョキ

スイーツタイムは…やっぱり黙々時間(笑)
あの材料でこのチョコ味が出来るのー?といつも驚いてもらえますにひひ

「来てよかった~」のお言葉は、心にジーンと来ちゃいましたドキドキ


この度、皆さんのリクエストにお応えして教室を開いていきましたら、計6回の料理教室とランチ会1回。
7日間でたくさんの方に食べて頂くことが出来ました
本当にありがとうございました

たくさんのご縁が繋がり、またまた世界が広がりました


次は春~夏メニューですね。
レシピ開発にまた勤しみたいと思います
しばしお時間を下さいませm(_ _)m


今回、最終日に参加して下さった方からの感想も頂いてますので、またUPしますねニコニコ






菜ころキッチン」は、
野菜と雑穀を使ったランチ料理教室です。
野菜や雑穀はなるべく無農薬なものを使い、
動物性食品、乳製品は使用致しません。
もちろん、添加物無しの安心安全、美味しいお料理を心がけています。





ご予約・お問い合わせはお気軽にニコニコ右矢印右矢印右矢印コチラ