「おいっビックリマークどこ行った!?」の消息がわかりましたハート

 

 

 

 

ツッコミの理由はこちら。

下矢印

 

 

謝って欲しい訳でも責めたい訳でもないと書きましたが

やっぱりこれを読んで謝ってくださる方もいて滝汗

ほんと恐縮です。・・・ま、本人が謝りたいならいっか口笛

 

 



 

 

いい人ぶるとこうなります。

下矢印

「いえいえ、皆様にも事情があるのですから照れしょうがないよね」

 

 

 

 

そんなことは分かっとる!!笑い泣き

 

不参加になること自体は全く気にしてないし

事情を詳細に報告しろとも思わん。寝かしつけと一緒に寝落ちしちゃうことだってあるでしょう。←私もあるw

ただ後からでもいいから「昨日は参加できなくなりました」という一言があるだけで気持ち的に違うんだ〜笑い泣き

 

 


 

 

そう思ってたら、今までも何度も似たようなことがあったなーって浮かんできた。

 

 

「興味ありますビックリマーク詳細決まったら教えてください」

と積極的にアプローチしてくる人が

 

「決まりました〜」と連絡したら既読スルー滝汗滝汗滝汗




日程が合わなかったの?金額的に高いと思ったの?
何を思ってスルーしてるのか分からない。。
 

もやもや真顔あるある。

 





 

こうやって思い出してたら

ん?このモヤモヤ感はなんかパターン似てるなぁ。ってね。
 

 

キャッチボール飛んできた〜ビックリマークと思って喜んで受け取って投げ返したらそっぽ向かれてる的な感覚笑い泣き寂しさ笑い泣き笑い泣き

 

 



こうやって似たようなパターンのもやもやが湧いてくるときほど

自分の内側を掘っていくチャンスダウン




久々にわたしの内側の対話を書き起こしてみたよ。

長いので興味ある人だけ読んでね。


 

星どう感じたの?

-モヤモヤする。寂しい。



星何が寂しかったの?何にモヤモヤしてるの?

-連絡をもらえなかったこと。興味あるって言ってたのにそこまでじゃなかったのかって。




星連絡をもらえなかったことが寂しかったんだね。興味をもたれなかったことが寂しかったの?じゃあ連絡をもらって断られることは寂しくないの?

-うん。断られることは別に寂しくない。あぁ、この人はこう感じたのだなぁと分かって安心する。



星状況が分からないことが嫌なの?常に状況を伝えて欲しいの?

-うーん、そういう訳でもないんだけど・・・もっと大切にして欲しい。(…ビックリマークということは自分自身のことも大切にしろってことやな笑い泣き




星既読スルーされたことが大切にされてないと感じたんだね。自分自身は既読スルーすることないの?

-う、、あると言えばある。



星それはどんな時?

-例えば明らかに同じ定型文でイベントのお誘いを送ってくる人とか。
普段そんなにやり取りしてないのに営業メールだけ送ってくる人とか。



星そういう時はなんで返さないの?

-みんなに送ってるんだろうなぁ。自分は大勢の中の一人なんだろうなぁ。
返さなくったって別に私の存在なんて気にしてないんじゃないか、と思う時かなぁ。私なんかが返さなくってもこの人にとっては変わらないだろうと思ったり。

あとは面倒臭い。単純に忘れてる時。あと断るのがなんか悪い気がするって時もあるかも。




星あなたはそう感じたんだね。断るのは悪いって、自分だったら断られるのは気にしないんでしょ。

-うん。確かにそうだね。勝手にそう思ってるよね。




星その人はあなたのことも大切に考えながら送ったかもしれない。

-うん。だけど私はそう受け取らなかった。
「私なんかが」って出てきたよ。やっぱりわたし自身が自分のこと大切にしてないじゃんねゲロー
特別な一人じゃなくて、大勢の中の一人って最初から存在を薄くしてる。。




星返事をしないことでどんな気持ちが残る?どうしたら気持ちいい?

-なんか気まずいなぁってどこか居心地悪い。伸ばせば伸ばすほど連絡しづらくなる。断るなら断るでハッキリその場で連絡した方が気持ちも身体も軽い。



星人に敬意を払って欲しいと思う前に自分自身に敬意を払ってない。

-そう。。その通り。




星あなたが今モヤモヤを感じてるようなことでも、相手は同じように「別に返さなくても大したことじゃない」と感じてるかもしれないね。

-そうかもね。だとしたら勝手に私がモヤモヤして寂しさを感じてるだけだね。




星うん、それは事実だから蓋していい人ぶらないでいい。本当はどうして欲しかったの?

-ただ一言「参加しません」「できなくなりました」って状況連絡が一言欲しかっただけ。私を大切に扱って欲しかった。




星そうなんだね。今どうしたい?

-ここまで掘ったらすっきりした!別に相手には何も求めてない。

今後のためにわたしはこういうことが嬉しいですよー。こういうことが寂しいですよー。というのを表現しておきたいのと

今後は自分自身も相手も快適に進められるやり方に改善していくビックリマーク
 

 

 

 

 

文章で書くとちょっとまどろっこしいですがニヤニヤ



自分と対話して、湧き上がった感情を思考で否定しないで受け止めると

客観的に純粋に自分はなんでそう感じたんだろう?本当はどうしたいんだろう?という問いにつながる。
 

 

 

そしたら表面上起きた出来事に

誰が正しくて誰が間違ってるって決めつけなくても良い。

もっと言えば出来事自体を解決しようとしなくてもいい音譜になる。

 

 

 

 

相手がどう感じてるかは直接聞かないと勝手な推測でしかないよね。

 


 

 

ということでわたしの「今の」思いをハッキリ書くと

 

寂しかった!以上。

自己対話してスッキリしたので今回の相手をどうこうしたい訳じゃない口笛




わたし自身の好みとしては

興味ある、好きですと積極的に伝えてくれるのは嬉しいデレデレ

 

自分からコミュニケーションとって来てくれる人はすでに大勢の中の一人じゃなくて

顔と名前が一致してなくてもある意味「特別な人」

 

だからと言って断られてもわたしは別に気にしなくて、むしろスルーされる方が寂しい。

 

 

 

相手も一人の人間なので、対話しよう。

 

 

 

 

 

 

あー、思わぬ前からなんだかなーと思ってたモヤモヤも一緒に浮かび上がらせて剥がさせてもらった。スッキリーラブキラキラ


「どこ行った?」の人たち、ありがとねー(笑)←マジでチュー






 

 

<募集中&出没情報>

 

ベル3月の個人セッション

 

ベルmanaki Openクラス3/26


 

 

とびだすうさぎ2LINE公式アカウントへの登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINEから"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

 

「胎内セラピスト くろかわさいこ」友達追加URL

 

https://lin.ee/mNLCv8c

 

 

 

 

おばけくんメルマガ登録はこちらからおばけくん

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』

 

 


 

 

 

 

■その他のご案内■