妊活の常識を変えよう音譜

 

 

 

 

みらいの子供たちのママをサポートする

 

みらいママ❤︎サポーターズを募集しますアップ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

胎内セラピストのくろかわさいこです。

 

 

image

 

 

 

次世代の赤ちゃんとママをつなぐ

 

 

 

このテーマの元

妊婦さん向けに

胎児と仲良くなる・気持ちいい妊娠&出産&子育てのための胎感・胎話のセッションや

 

これから妊娠したいみらいママ向けに

思わず赤ちゃんが飛び込みたくなる心と体の土台作りのサポート

 

 

「感じる」ことを大切にしたいすべての女性向けに

身体感覚を磨く様々なワークショップや講座・おはなし会などの活動をしています。

 

 

 

 

 

先日こんな思いに気づいてしまいました。

下矢印

 

 

もちろん今でも幸せで楽しい妊娠もたくさんあるのは前提なんだけど

世間一般の「妊活」のイメージはまだまだ

 

 

頑張るもの

しんどいもの

赤ちゃんのために我慢するもの

人と比べてしまう、正解がわからない

外の情報ばかり追い求めてしまう

そんな自分が辛い、苦しい

 

 

そんなイメージが多いのも事実でガーン

 

 

 

そんな重苦しい常識(?)

これからの時代、これからママになる若い世代の人たちに引き継ぎたくない。

 

むしろそんな苦行を選択する時代はもう終わりにしてもいいよね?

(続けたい人は続けたら良い)

 

 

 

 

重くてしんどい"こうじゃなきゃいけない"妊活チーンから

 

軽やかで楽しい"どうなっても大丈夫照れ"な妊活音譜

 

 

 

これからの時代はそんなみらいママの

準備としての妊活が当たり前になるといいなラブドキドキ

 


 

 

 

"どうなっても大丈夫"

心からこう思えることが一番大事なポイントで。

 

 

 

外側の正解や情報に振り回されるのではなく

誰もの内側にある揺るぎのない安心感

そこにつながること。感じること。信じること。

 

 

この在り方が腑に落ちてくると一気に視野が開ける。

体が緩むキラキラ心も緩むキラキラ

その緩みが逆に、赤ちゃんが飛び込んできやすくなる体になるドキドキ

 

 

そしてどんな人生を歩もうとも

目の前に起こることにしっかりと対峙できるようになる。

 

 

 

 

そんな次世代の妊娠の在り方を広めていきたいと思っています。

 

 

 

 

この在り方は妊活中だけじゃなくて

妊娠中だろうが

子育て中だろうが

もっと言えば人生の生き方すべてに通ずる在り方です。

 

 

 

どこでそこに気づくか、対峙するかは人によって違うので

妊娠したから偉いとか、妊娠できないからダメだとか思う必要はありませんおねがい

 

 

 

 

逆に妊活(妊娠・子育て)のことをやっていたとしても

”こうでなければいけない”

妊活(妊娠・子育て)とは"こういうものが正解だ"

という何かを強く強く推奨されている方はズレが生じてくると思います。

 

否定はしていません。ただの違いです。

 

 

 

 

 

 

常識=当たり前が変わる。

 

そのためにどんな形で、どうやって、というのは私だけではわからないし

決してなし得ないこと。そして私もブレることあります笑い泣き

だからこそこの想いに共感してくださる方の協力が必要ですビックリマーク

 

 

できることから一歩一歩やっていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

そして実はみらいママサポートのビジョンは

妊活だけにとどまっていなくて

 

 

----------

これから妊娠したい人

妊婦さん

産後ママ

子育てママ

それらをサポートする人

下矢印

次世代の、みらいの子ども達を育てるという意味でみ〜んなみらいママハート

----------

 

 

同じ在り方をベースに、それぞれの専門家がいてキラキラ

 

こんな人たちが垣根なく、時にはそれぞれで

集える場があったらなぁと妄想してますがドキドキ

 

まず最初はみらいママ・妊活サポートからスタートします。

 

 

 

 

ひとつひとつ、想いをシェアし合ったり作戦会議をする場として

Facebookにグループを作りました。

 

ここはみんなが集う場ではなく、サポーターとして何かしたい!という想いのある人達の作戦会議の場です。

 

 

 

 

image

みらいママ❤︎サポーターズ

https://www.facebook.com/groups/634227570403395/

 


 

 

 

 

星こんな方はリンク先の参加申請を押してください星

 

 

当記事の想いを読んでいただいて

 

ひらめき電球共感できる!!一緒にやりたい音譜と思ってくださる方。

 

ひらめき電球今後みらいママをサポートすることをやっていきたい方。

 

ひらめき電球今具体的になくても、こんなことがやりたいビックリマークやってほしいビックリマークと積極的に参加してくださる方

 

 

 

グループの参加は無料です。

 

 

 

 

カエルここは妊活してる人同士や、サポーターとの交流の場ではなく、サポートしたい!という想いのある人達の作戦会議の場です。

 

 

カエル上にも書きましたが、この文章に違和感を感じる部分がありましたら

入会はおすすめしません。退会も自由です。

 

 

カエル「私にできることがあるかわからないけど・何ができるかわからないけど」という方へ。

最初から役割を用意することはできません。何かを指示・強制することもありません。

「できるかできないか」よりも「やりたいかやりたくないか」で決めてください照れ

 

 

 

 

 

同じビジョンを共有できる方のご参加大歓迎ですドキドキ

 

 

みらいママ❤︎サポーターズ

https://www.facebook.com/groups/634227570403395/

 

 

 

 

※軽い妊活、出産、子育てしたい♪と思ってるみらいママ達のグループはこちら

星 次世代赤ちゃんからのメッセージ byぺつこの部屋 星

 

 

 

 

 

<募集中>

 

ベル7〜8月の個人セッション♪ 

8月分の受付スタートしました!

 

 

ベル【みらいママ継続サポート】8-9月スタート枠

 

ベル 【manaki】1Day Openクラス 8/24

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加。または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 


 

 

 

■その他のご案内■

 

カラオケInterview Vol.3 くろかわ さいこ(胎内セラピスト)  

 

ハート妊婦さんにオススメまとめ

 

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』
登録無料メルマガ。読者になるとバックナンバーも読むことができます。

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days

登録無料。毎日ひとつずつお題が届きます。



 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪