音譜 はじめましての方へ 音譜

 

子宮との対話・胎児とのおしゃべりという体験を通して感じる”いのちのちから”を信じる生き方

そこから繋がった”産んだ後も気持ちいいお産”

一体どんな人なの?って客観的に取材していただきました。

コレ

カラオケInterview Vol.3 くろかわ さいこ(胎内セラピスト)  カラオケ

 

 

 

 

23日は結婚記念日でした結婚

 

 

image

 

子供達を預けて久々の2人デートハート

 

 

 

 

 

結婚4年が経ち5年目に突入し、山あり谷あり。

今でもラブラブですね〜とか言われたり

お二人みたいな関係理想ですーって言われたりすることも時々あるんだけど

 

 

 

本人(特にわたし)には当初から

ラブラブドキドキとか理想的って自覚は全くなかったの。実は汗☆

 

 

 

 

何をもってして、理想的と言ってるのかな?って

本気で不思議だった。

 

 

 

 

 

そんな時に見た八木さやちゃんのライブ配信&ブログ笑い泣き

コレ

 

 

面白すぎて吹いた笑い泣き

できたらYoutubeで動画探してみてほしい!

 

 

 

 

夫に生理的嫌悪笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

よく、生理的に無理ってもうしょうがないよね。

みたいな女子トークするけど

 

 

そこからの大好きへの振り幅!!!ちゅー

 

 

 

さすが八木さやちゃんよね〜

なんてくろせんせに話していたところ。。。

 

 

 

 

 

 

え、待って待って。。。

 

 

 

 

わたしもや(笑)

 

 

 

 

 

くろせんせと仲良くなり始めた当初

「この人ないわ」と反射的に拒否したのはある意味生理的嫌悪。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、なぜか突然大好き!!!に変わった瞬間があったんです。

 

この人と結婚したいかも。って。

 

 

 

その時特に何かをされたわけでもなく、ソファで休んでるのを見た瞬間だった。謎。

 

 

 

 

 

 

で、結婚に向かっていく中でも

どうしても反射的に嫌悪感の出る言動が出ることあって、大嫌いになることいっぱいあって

それなのに大好きな瞬間もたくさんあって。

 

 

 

 

なんなのこの人!

きらいーーー!でも好きーーーーーー笑い泣き

みたいな。

 

 

 

 

 

心が忙しかったし、自分でもよくわからんかった。

 

 

 

でも生理的嫌悪から始まったからこそ

そこからの期待していなかった夫自身の変容っぷりに

大好きをたくさん感じられたのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね。これでもわたし

 

 

 

こんなに愛してくれる夫のことを嫌いな時があるなんて言っちゃいけないと思ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

これ、自分でも気づいていなかった罠。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回気づいたのは

わたしも「理想」という言葉に「相手への嫌いがなくなること」だという

無意識下でのイメージを持ってたこと。

 

 

 

そうじゃなかったね。

 

 

 

 

相手を嫌いな自分ですらわたしの一部。

 

隠さずに、少なくとも自分自身で認めちゃえば軽くなるラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

これって大好きばっかりで結婚した人にも

実はよく起こりうることだなと思ってね

 

 

 

特に産後。

 

 

 

それまでは大好きで仕方なかったはずなのに

産後、触れられるのも嫌だ。

ちょっとした言動にいちいちイラッとさせられる

 

 

 

 

 

よく聞くよく聞くー笑い泣き

てかリアルに進行形ー(笑)

 

 

 

いや、イライラして喧嘩することもしょっちゅうよ。

 

喧嘩しても、自分の本音を丁寧に見つめることと、

できるだけ素の状態の本心を伝えるということに対しては諦めない。

 

 

 

 

 

 

産後はしょうがないじゃない、ホルモンの変化あるんだもん

母としての本能なんだもん

 

 

 

 

で、片付けることも一つですが

あと男性には事実としてこれを伝えとくのも大事ですが

 

 

 

 

 

そっからの振り幅を想像するに

 

 

 

 

むしろ2人にとって真のパートナーシップは

ここからなのかもかもしれませんねてへぺろ

 

 

それはこれからのお楽しみ。

 

 

 

 

 

 

わたしは今、こんな話を夫に躊躇なく話すことができて

「ブログに書いていいよ〜」と軽くノッてくれるくろせんせが大好きです爆  笑

 

image

 

 

 

これからもよろしくね恋の矢

(それっぽくまとめてみた 笑)

 

 

 

 

■現在募集中のイベント&レッスン■

 

ベル1月の個人セッション(サロン&オンライン)

 

 

 

ベル【manaki】1Dayオープンクラス 1/27&1/28

〜吉井孝先生の感じつながる気功『manaki』WS〜

 

 

ベル東京BASIC MANAKI 半年コース

FEEL HERE NOW-今に還る-(吉井孝先生)

 

 

 

ベル【動画】おしゃべりな胎児の『胎感』ステップ動画レッスン♡

妊婦さん向け。胎児とのおしゃべりレッスン♪

いつからでも好きなタイミングでお申し込みいただけます。

 

 

ベル【動画】おしゃべりな胎児のおはなし会

臨月の胎児に一問一答してみましたママ

 

 

 

 

 

■胎児時代のペルたん&ぺっつーとの"たいわ"記録【おしゃべりな胎児】■

 

胎児とのおしゃべりってなんぞや!?というおしゃべりな胎児 season1(ペルたん編)から

ずいぶん深くまで突っ込んでくる最新 season2(ぺっつー編)まで

 

 

こちらの記事にまとめてありますコレ

音譜【おしゃべりな胎児】まとめ。音譜

 

image image

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

 

 

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

登録無料。毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ドキドキ初出版本『子宮がおしえてくれる 人生を彩るヒミツ』Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪