音譜 はじめましての方へ 音譜

 

子宮との対話・胎児とのおしゃべりという体験を通して感じる”いのちのちから”を信じる生き方

そこから繋がった”産んだ後も気持ちいいお産”

一体どんな人なの?って客観的に取材していただきました。

コレ

カラオケInterview Vol.3 黒川彩子-Saiko Kurokawa- カラオケ

 

 

 

アゲアゲ↑のインタビューでも語っているように

 

 

産むときだけでなく(その時よりもむしろ)

産んだ後も数ヶ月に渡りたまらなく気持ち良さを感じ続けたわたしの身体。

 

 

 

真っ最中の体感

コレ

 

 

 

 

気持ちいいお産て産む時だけじゃないんだ!!!

 

 

 

 

本当は、お産て痛くて大変なだけのものじゃないんじゃないの?

実はみんなもっと気持ち良さを味わえるし、味わってもいいんじゃないの?

 

 

 

そんな風に思っていたら、ちょこちょこと体験や思いをお伝えする機会に恵まれてきていますキラキラ

(話して欲しい!という場を作っていただける方、大歓迎照れ

 

 

image

 

 

でもね、わたし個人の感覚的なものだけじゃなくて

一体、わたしの身体の中で、どんなことが起こっていたの!?

 

誰か客観的かつ医学的かつエネルギー的な視点でおしえて〜〜〜〜〜っ!!

と思っていたら

 

 

 

 

先日お会いした膣ピチュ助産師の今村純子さんが施術中に

「こんなことが起こっていたんじゃないかな」とポツポツとお話してくれた内容が面白くってねびっくりキラキラ

 

後からもう一回おしえてください!

ってお願いしたらなんとなんと長編で丁寧な解説メッセージを送ってくださいました!

 

ありがたや〜〜デレデレ

 

 

 

 

 

一部抜粋コレ

 

image

 

 

 

赤ちゃんが産道の内側のツボを押しながら出てくる話

 

助産師さんとしてお産の現場に立っていた時の分娩室の光の素粒子の話、エネルギーの話

 

陣痛を緩和するための、エクスタシーに関連するホルモンの話など

 

 

 

 

中でも興味深かったのは純子さんのご専門でもある

アーユルヴェーダ的視点から見たお話

(あくまで純子さんの見解です)

 

コレ

image

image

 

 

 

エクスタシーには、ママと赤ちゃんのチャクラの開きとエネルギーの流れが大きく関連している

チャクラの開きと統合

 

そして

 

赤ちゃんが下に移動していく動きは、

最後の最後にママのチャクラの一本筋と、赤ちゃんのチャクラの一本筋が重なり合った最終段階

 

 

 

 

 

image

 

 

本当だねー!!!

身体の中でママのチャクラと、赤ちゃんのチャクラが重なり合っているなんてすごい!

 

そんな視点で見てみるのは初めてだったのですごく興味を惹かれました。

 

 

 

 

専門用語もあって文章だと掴みにくいかもしれないけれど

純子さんが直接話してくれるお話はさらにさらにわかりやすくて面白いんです照れ

もっと聞きたいって思わせてくれる。

 


 

そして身体のしくみとしてお話ししてくれることで、「あの人だけの特別な体験」から

「同じ人間だからわたしにもできるかもしれない体験」に書き換えやすいよねラブ




 

11月のイベントでもお話聞けるの楽しみだなぁドキドキ

私もゲストでお話させていただく11日は残3席だそうです。お早めに。

(翌日もイベントはあります)

 

ベル11月11日(日)学校では教えてくれない膣のおはなし 〜 しあわせな妊活・妊娠・お産〜

 

 

 

 

 

■現在募集中のイベント■

 

ベル11月8日(木)感じつながる気功 manakiワークショップベル 満員御礼

京都のmanaki 吉井孝先生の気功教室。月宮サロンで一緒に感じ、繋がる時間を。

 

 

ベル11月11日(日)学校では教えてくれない膣のおはなし 〜 しあわせな妊活・妊娠・お産〜

江ノ島。ゲストとして産後も気持ち良いお産の話をさせてます。

 

 

 

ベル【動画】おしゃべりな胎児の『胎感』ステップ動画レッスン♡

妊婦さん向け。胎児とのおしゃべりレッスン♪

いつからでも好きなタイミングでお申し込みいただけます。

 

 

ベル【動画】子宮との対話レッスン♡

胎児よりも子宮との対話が詳しく知りたい!という方向け

2018年いっぱいで配信終了予定

 

 

ベル【動画】おしゃべりな胎児のおはなし会

臨月の胎児に一問一答してみましたママ

 

 

 

 

 

■胎児時代のペルたん&ぺっつーとの"たいわ"記録【おしゃべりな胎児】■

 

胎児とのおしゃべりってなんぞや!?というおしゃべりな胎児 season1(ペルたん編)から

ずいぶん深くまで突っ込んでくる最新 season2(ぺっつー編)まで

 

 

こちらの記事にまとめてありますコレ

音譜【おしゃべりな胎児】まとめ。音譜

 

image image

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■