夏こそ冷えをためやすい棒人間・寒い

 

 

 

 

よく聞くようになりましたね。この言葉。

そうそう。冷房とかね、冷たい飲み物食べ物とかね。

 

 

 

 

 

命の危険すら伴いそうな暑さが続いていて晴れ

我が家でも冷房をかなり長い時間かけっぱなしにしています

 

 

 

基本28℃設定なんですが、つけっぱなしだとやはり冷えてくる

身体の中に冷えがたまっていく棒人間・寒いブルブル

内臓もかた〜くなっていく。

 

 

 

 

 

つけっぱなしは寒い雪だるま

でも、消すと暑い晴れ

 

 

 

寒い暑い寒い暑い・・・・

 

 

 

 

 

 

キーーーーーーーッッムキー

 

 

 

 

 

体温調節がおかしくなりそう。。

 

 

 

 

 

 

そしてね、冷えて硬くなっていると

わたしは大抵思考が突拍子もない方向に飛んでいくの。

 

 

 

何もせずに休んでていいのかな・・・

周りの人たちはあんなに活躍してるのに

わたし何の役にも立ってないんじゃないのかな

そもそもわたしの話を聞いてくれる人なんているのかな

仕事復帰しても忘れられてるんじゃないかな

 

 

 

 

そうそうそう、こんな思いってね

一人目の産後の時も出てきた思い達。

 

あえて名前をつけるなら不安とか焦りとか寂しさとか。

 

 

 

 

 

一人目の産後はもっと強かったなぁ〜〜〜〜

不安や焦りや寂しさにガンガンパンチくらわされてね鉄拳制裁

産後はホルモンバランスが崩れるから出てくるもんだとわかっててもやっぱりしんどかった。

 

 

 

 

今回二人目の産後はね、前回に比べたら本当に少なくてきゅいっ

 

 

 

 

 

上に書いた言葉達はあえて言語化してみたけど

 

感じてるのはからだの中の蠢き。

よく「ザワザワ」とか「モヤモヤ」とかいうやつですね。

 

この芽のような蠢きが育つと、ネガティブ妄想がムクムクしてくる。

 

 

 

 

 

 

この前この蠢きを観察していたらね

 

 

からだが冷えてるとどーしても外に出られないようで滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

冷えて硬くなったからだの中で

 

うぞうぞ、もぞもぞ、ザワザワ・・・いもむし

 

 

 

 

 

気持ち悪いーーーーっ!!!ゲロー

 

 

 

 

 

 

焦ったり不安になったりする時は

よく自分の中心に戻りましょうって言うよね。

 

 

 

皆さんはこんな時どうしてますか??

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合はね

今年の夏は必殺アイテム達が大活躍チュードキドキ

 

 

image

 

 

去年の夏から、妊娠中も大活躍だったよもぎ温宮ドキドキ

産後ケアにレンタル後、そのままお家にお迎えしたよもぎ蒸しドキドキ

 

 

 


 

 

偶然にもよもぎ繋がりですが

これらを使って冷えたからだを温めると

 

 

 

 

ぷはーーーーーっ爆  笑爆  笑爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

出すのが得意なよもぎ蒸しすると

もぞもぞしてた蠢きくんがスパッと出て行って

思考も感覚もスッと自分の中心に戻ってくる

 

 

 

そして補うのが得意なよもぎ温宮をすると

冷えて足りなくなった「温」の気を芯までぽんっぽんって充満させていける

 

 

 

 

 

あんなにモヤモヤしてた思いもなぜか自然と変化する

 

 

だいじょうぶ照れ

 

 

 

 

 

 

自分の感覚にくつろぎ、たゆたうドキドキ

 

 

 

 

 

 

わたしの救世主であり、大切な相棒ちゃんたちですお願い

 

 

image

 

 

夏場に溜めた冷えは後々秋冬に響いてくると言いますので

改めて、夏こそ冷え対策をね。

 

 

 

 

 

 

臨月の胎児に一問一答してみましたママ

ベル【動画】おしゃべりな胎児のおはなし会ベル

 

 

 

 

■胎児時代のペルたん&ぺっつーとの"たいわ"記録【おしゃべりな胎児】■

 

胎児とのおしゃべりってなんぞや!?というおしゃべりな胎児 season1(ペルたん編)から

ずいぶん深くまで突っ込んでくる最新 season2(ぺっつー編)まで

 

 

こちらの記事にまとめてありますコレ

音譜【おしゃべりな胎児】まとめ。音譜

 

 

image image

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ドキドキ初出版本『子宮がおしえてくれる 人生を彩るヒミツ』Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪