出産前の応援イベントの一環として開催した

『おしゃべりな胎児のおはなし会』

 

 

 

お腹の中の胎児に質問を募集して一問一答で聞いてみる

という史上初?のおはなし会

 

ぺつこからのプッシュもありお試しでやってみたのですが、

これがなかなか好評でラブわたしも楽しかったドキドキ

 

 

 

 

<いただいた感想>

→ 彩さんを通して”胎児との対話”を疑似体験させてもらった♡

→ 子宮と、これからやってくる赤ちゃんとつながった

→ ママの考えてること、お見通し?

→ 絶妙な間で子宮さんからツッコミが

→ これから母親になる若い子たちに伝えていきたい

 

 

 

 

胎児がおしえてくれることは、いつだってシンプル。

そしてママ自身、周りにいる人たちのいらない殻を脱がしてくれて

ふわっと軽くしてくれるドキドキ

 

胎児はね、ママだけじゃなくて、地球にいるママの周りの人たちにも

何百ものメッセージを持ってやってくるんだって。

 

 

 

 

二代目おしゃべりな胎児「ぺっつー」に、皆さんから寄せられた質問を聞いてみたところ・・・

 

胎児に質問しているはずなのに、いつの間にか核心を付く質問を聞き返されたり滝汗←でもこれが良かった!という声多し

 

妊娠出産だけでなくてふとした自分自身の在り方を振り返りさせられたり

生き方そのものに通じるシンプルなヒントを伝えてくれた♡

 

 

 

 

 

 

 

しかも2回目の追加質問編なんて出産2日前にして子宮口が3cm開いた状態でのおはなし会という

かなりレアな会になったよ笑い泣きキラキラ

 

 

 

イベント自体を知らなかった方や

後から知って見たかった〜という方のために、動画配信として販売することにしました。

 

 

 

こちらからどうぞ

コレ

ベル【動画】おしゃべりな胎児のおはなし会のご購入はこちらベル

 

 

 

 

 

ダルマ 胎児ぺっつーのおはなし会・本編(2018.5.1)の内容 ダルマ

 

・今、日本に生まれて来ている赤ちゃんたちの想いは?ママたちに望んでいることは?

・どうしても女の子(男の子)が欲しい時にアドバイスはある?

・お空の世界からみて、今の地球はどんな世界ですか。

・「こんなことをしたい!」と願って生まれてきたと思うのですが、それに繋がる為のアドバイスは?

・ぺっつー自身が今回の出産に対する意気込み

・黒川家を選んだ理由は? 

・これからやって来る赤ちゃんとお話することはできるのですか?

・いつ来てくれるかな~と考えてしまう事は、あまりいい事ではない?

・妊娠中、お父さんとお母さんがsexしてる間、お腹の赤ちゃんは何を思って何をしてるの?

・待っていてもなかなか赤ちゃんが来ないのには理由があるのですか?

・妊娠中にママが考えていることや思っていることってやっぱり胎児は全てお見通し?

・お空の赤ちゃんから見て、パパやママの年齢って気になる??

・赤ちゃんにとっての出産予定日とは?

・お空の上でママを見つけたのは、ぺっつーなの?ペルたんなの?おにいちゃんと、お空で打合せはあったの? 

 

 

 

 

ダルマ 胎児ぺっつーのおはなし会・追加質問編(2018.5.9)の内容 ダルマ  

 

・ 妊娠中に家族にイライラ、どう思ってるの?イライラしないためにはどうしたらいいんだろう

・お空の上のお話や、今の時代を共に生きる仲間として、メッセージがあれば、教えてください♡

・胎内記憶は3歳頃には忘れてしまうと良く聞くけど、それはなぜ?

・お空の赤ちゃんが、ママを決めてからママとパパと出会わせたりすることやその為に地球のママのそばで色々と助けたりすることはあるのかな?

・流産してもまた、同じママを選ぶの?違う家族を選ぶこともあるの?

・言葉が話せない胎児や赤ちゃんと話すにはどうしたら話せるようになりますか?

・流産や妊娠による病気(胞状奇胎など)でも、ママに伝えたいことがあって自らそのママのところに来てくれている?

・ある程度お母さんの身体の準備ができてないと、お腹に入りづらいの?

・どうやってママとパパを選ぶの?

・障害を持って生まれた子どもたちは、どんな使命を持って生まれ、私たち親にどんなことを伝えようとしているの?

・死ぬまでにやり遂げたい天命などはあるの?

・生まれてくるときって、赤ちゃんにとってはどんな感じ?

・性別をどうやって決めてくるのか。妊娠中のママ次第で産まれてくる子の性格は決まるのか?

・妊娠中や出産後に夫婦関係をさらによくしていくポイントは?

・赤ちゃんは、お母さんを助ける為にやってくると妊娠してから、2人に言われたけど、ほんとにそうなの?

・双子や三つ子など一度にたくさんで生まれてくる赤ちゃんはどうしてそれを選んだの?

 

image   image

 

 

 

 

【ちょい出し質問コーナー☆お試し版】←これはおはなし会前のちょい出し動画

 

 

「これ見ただけで何故か泣けてきた」というコメントもいただきましたガーン

 

 

 

 

 

 

■胎児時代のペルたん&ぺっつーとの"たいわ"記録【おしゃべりな胎児】■

 

胎児とのおしゃべりってなんぞや!?というおしゃべりな胎児 season1(ペルたん編)から

ずいぶん深くまで突っ込んでくる最新 season2(ぺっつー編)まで

 

 

こちらの記事にまとめてありますコレ

音譜【おしゃべりな胎児】まとめ。音譜

 

 

image image

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ドキドキ初出版本『子宮がおしえてくれる 人生を彩るヒミツ』Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪