第一子ペルたんの大泣き&「赤ちゃんいる」から発覚した

第二子ぺっつーの妊娠妊婦

 


 

 

 

最初はどうやら嫉妬?していた様子のペルたん。

ペルたんの変化も興味深く観察しております。

 

 

ポイント大泣きから約10日後はこんな感じでした。

 

 

お風呂の中で

わたしにギューって抱きついてじゃれてくるペルたん。

 

 

私「ペルたん、ママかわいい?」

 

ペル「うんっハート

 

 

私「嬉しい〜わーいじゃあパパはかわいい?」

 

ペル「うんっハート

 

 

私「そうなんだね!ペルたんはかわいい?」

 

ペル「うんっハートうんっっ!!

 

 

私「じゃあ、ぺっつーはかわいい?」

 

ペル「・・・・・・ぼけー

 

 

 

「・・・複雑な気持ちなの?」

 

 

ペル「うん、うん。うん

 

 

 

 

なんかね。

楽しそうにパパやママや自分のことを可愛いかわいいハートとはしゃいでいたのに、

ぺっつーのことを聞いた途端、無言・・・・ぼけ~

 

分かりやすすぎる(笑)

 

 

 

 

でもね、この後からだんだんと

お腹をちょいちょいっと撫でてくれるようになったり肉球 モカちゃん

(普通にママをなでなでする時よりぶっきらぼうな感じがかわいい)

 

 

「ぺっつーどこにいるの?」と聞いたら

私の服を一枚ずつペローンとめくってお腹を覗いたりするようになりました汗☆

 

 

 

こうやって徐々に兄としての自覚が芽生えていくのでしょうか。

 

image

 

心なしか凛々しいお姿に見えてきましたうしし

 

 

 

今後もペル兄ちゃんの成長を見守っていきますネコ

 

 

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録

season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

ベル【からだ彩る❤︎体感ファシリテーター養成講座】

 「子宮の声」「いのちの声」を導き、彩るお仕事がしたい方へ

 

 

ベルオンラインコミュニティ『女神の子育て塾』

※世野尾麻沙子さん主催のオンラインサロン

 


 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪