ここに至るまでの経緯

コレ

 

 

 

さい「二人目ってどう思う?」

 

 

 

くろ「ペルたんだけで目一杯だよあせる二人目はいらない。」

 

 

 

さい「そうだよね。お金もかかるし、もっとわたしも仕事したいし家計も不安定だし、一人でじゅうぶんかなぁ。」

 

 

 

 

第一子ペルたんを産んだ後の夫婦の見解はだいたいこんな感じでした。

わたし自身もともと子供は欲しかったけど、何人欲しいっていう希望はなかったし

 

何より、2人目が欲しい!と堂々と思えなかったのは

夫くろせんせがもともと子供欲しくない派の人だったから滝汗

 

 

 

わたしと結婚するにあたって、さらに妊娠中の胎児ペルたんとの触れ合いを通して徐々にその壁を壊し、子供という存在を受け入れていった夫キラキラ

 

今でこそペルたんと仲良く子育てをしているけど

時々余裕ない時もあるし

2人目の話題が出ても「1人でじゅうぶん」ってよく言ってた。

 

 

 

 

自営業同士だと波があるからわたしも仕事してもっと稼ぎたいし、

不安定になるのも疲れるし、一人に集中してた方が楽だし

ペルたんとの生活じゅうぶん楽しいし、幸せよね。

 

 

 

そう思っていました。

頭では。。。

 

 

 

 

 

でもね、いつからか気づいてしまったの。

 

私の本音に。

 

 

 

 

 

最近増えてきたお友達の「二人目妊娠しました!」報告を見て

最初に出てくるわたしの中の第一声。(心の中で)

 

 

 

 

「いいなぁ〜照れ

 

 

 

 

えっ!?今、いいなって言ったのわたし!?

えっ、頭ではいらないって思ってても、最初に出てくる声がそれって・・・

 

 

 

 

 

 

つまり、欲しいんじゃん!!!!ガーン

 

 

 

 

 

だからすぐに正直にくろせんせにも伝えました。

 

 

 

「頭では一人でいいって思ってる。

でもどうやらわたしのカラダは二人目を欲しがっているみたい。

どっちにしても赤ちゃんは赤ちゃん自身の意思でやってくるから、わたしはそれに任せようと思う。」

 

 

 

 

そう。本当はつくるか、つくらないかの問題じゃない。

 

 

 

こちらが頭でいくら欲しいと思っても、来ない時は来ないし

逆に欲しくないと思っていても、来る時には来る。

 

 

それは赤ちゃんの意思かもしれないし

もしかしたら自分自身が生まれてくる前に決めてきたことかもしれない

来ることも、来ないことも、もし途中でおそらに帰ってしまったとしても

いまの自分たちに必要なことかもしれない。

 

 

正解はわからないけど、わたしはそう思っています。

 

 

 

 

 

つくるか、つくらないかじゃなくって

どうなったとしてもそれを受け入れる覚悟があるかどうか

 

 

そっちの方がしっくり来る。

 

 

 

 

 

 

そしてその頃からかな

 

 

image

 

 

おそらの上からチラリとのぞくペッツーの気配を感じ始めたのは顔

 

 

 

 

 

ペルたんの時にも感じたんだけど

赤ちゃんって時々様子見に来るのよね。

 

「来る気がする」って言ってすぐに妊娠した人お友達にもいっぱいいるよ。

そんな体験談あったら教えてね。

 

 

 

 

【妊娠体感】1年前にもやって来た

詳しく書いたSTORYS.JPの方がリニューアル中なのでブログのリンクを。

 

 

 

 

チラリとのぞくペッツーは

「もーいいかーい?隙あらば早く行きたいよ〜」

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

ベル【からだ彩る❤︎体感ファシリテーター養成講座】

 「子宮の声」「いのちの声」を導き、彩るお仕事がしたい方へ

 

 

ベルオンラインコミュニティ『女神の子育て塾』

※世野尾麻沙子さん主催のオンラインサロン

 


 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪