「ペルたんが妊娠教えてくれたって、どうやって!?」

 

 

と気になっている人が多かったので書きますね。

 

 

 

 

 

今まで聞いた話でも

お兄ちゃんやお姉ちゃんが

「赤ちゃんいるよ」って教えてくれたんだよって話をよく聞いてました。

 

でもペルたん(1歳10ヶ月)はまだそこまでハッキリと言葉を喋らないのです。

 

 

 

 

 

ではうちの場合はどうだったのかというと・・・

 

 

 

まず妊娠がわかる2〜3日前から、

理由の分からないグズり・泣きが増えました。

グズり泣きと言うよりは泣きわめき?って感じ号泣

 

 

 

 

普段理由なく泣く子ではないので

 

 

少し前に体調崩したの引きずってるのかな〜

それともこれがイヤイヤ期突入なのかな〜

 

 

なんて思っていたのですが

 

 

 

ふと「もしかしてペッツーが来たのかな?」って思いついたんです。

 

うちでは前から2人目(仮)のことをペッツーと呼んでました笑

 

この時もふと冗談半分のつもりで

グズグズペルたんを抱っこしてたくろせんせ(夫)に伝えてみた。

 

 

そして・・・

 

 

 

image

 

 

くろ「ペルたん、ママのお腹にペッツーいるの?」

 

 

ペル「うんっ!!!グスッ。.・ω・.。」(即答)

 

 

 

 

えぇえ〜〜〜〜〜っっ!!!?

 

 

 

 

 

確かに

生理は遅れてるし(産後整ってなかったからこんなもんかと思ってた)

体調もそんなに良くない(少し前の手足口病うつったからそのせいかと)

 

その他思い当たる可能性的にもかなり低いはずだったんですが0じゃないあせる

 

 

 

 

えと、えと、まだ全然2人目の心の準備できてなかったんですがびっくり

ペルたんが確信に満ちた声で「うん」と言ったことで

急に現実味を帯びてきました。

 

 

 

 

 

 

慌ててお腹の中のもしかしたらいるかもしれない?

胎児に意識を向けてみたら・・・

 

image

 

ペッツー「うふふふふふふ〜〜〜〜〜〜ドキドキやっと気づいたの?」

 

 

 

 

えぇえ〜〜〜〜〜っっ!!!?

 

 

 

 

 

 

ということで調べてみたらコレ

 

image

 

 

待つ暇もドキドキの時間も与えずサッと出ましたよ。

ササっと。

 

 

 

 

 

 

ペルたん、もしかしてずっと泣いてたのは嫉妬だったのですか!?

 

 

image

 

「しーっ!ないしょ!!」

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

ベル【からだ彩る❤︎体感ファシリテーター養成講座】

 「子宮の声」「いのちの声」を導き、彩るお仕事がしたい方へ

 

 

ベルオンラインコミュニティ『女神の子育て塾』

※世野尾麻沙子さん主催のオンラインサロン

 


 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪