8月8日、オンラインで100人子宮の輪を目指して募集中ですビックリマーク

コレ

 

 

 

 

やってみたいビックリマークと決めて動き出したはいいものの

不定期に襲ってくる不安と気持ちの揺らぎ滝汗

 

 

うおぉお〜〜〜〜、面白さもワクワクもめいっぱい感じて

早くいろいろ進めたい気持ちと裏腹に

時々猛烈にやりたくなくなるゲローあせる

 

 

「自分にはできないんじゃないか」
「わたしの見えない可能性なんて信じられない」
「何もせず大人しくしておいたほうがいいんじゃないの」

 

 

新しいステージにチャレンジする時に良くあるこの感じ。。

わかってます。エゴが抵抗しまくっていることは滝汗

 

 

 

 

 

こんな時は・・・ペールたーんドキドキ

 

 

image

 

 

寝てるおやすみまめたんzzZかわゆしドキドキ

 

 

 

 

最近のペルたんは、声を出したりうなずいたり意思表示がわかりやすいから

声に出して対話することが多いけど

久々に"ペルたん"の魂(と、わたしは思っている)と対話してみることに

 

 

 

言葉を話せない赤ちゃんとの対話ってこんな感じポイント

→【赤ちゃんに聞く子育て】どうしてなかなか寝てくれないの?

 

 

ちなみに起きていると動き回るので落ち着いてアクセスできないけど

眠っているとつながりやすい気がします。

 

 

 

 

女の子3「ペルたん、ペルたん」

 

 

(小さいペルたんがノミみたいにぴょんぴょんしてるイメージジャンプ

 

赤ちゃん「なあにママ~」

 

 

女の子3「えっ!ペルたん小さいよ!ノミみたいだよ!?

  いつの間にそんなに小さくなっちゃったの?」

 

 

赤ちゃん小さいけど大きいよ、ほら。」

 

(ペルたんの周りのエネルギー域がブワッと広がってる感覚)

 

 

女の子3「ホントだ!小さいけど大きい!そんな感じなんだね。

  最近ヤマト(ペルたんの本名)はどう?」

 

 

赤ちゃん「ヤマトも毎日楽しそうにすごしてるよ。ヤマトの中は快適だよ」

 

 

女の子3「何かママにして欲しいことはある?」

 

 

赤ちゃん「もっとお外を見せてほしい。」

 

 

女の子3「もっと広く外の世界に連れて行ってほしいってこと?わかった。」

 

 

 

女の子3「ペルたん、ママね、自信がないんだ。

  今度のイベントも。これからのママも。」

 

 

赤ちゃん「そうだね、ママはやっぱり人のこと気にしすぎだよね。

  あと先のことも考えすぎ

  もっと自分も人も信じたらいいのに。

  まぁ前よりだいぶマシだけど 笑」

 

 

 

女の子3「そうなんだよね。前よりだいぶマシだけど 笑」

 

 

 

赤ちゃん「ペルたんのことはいっぱい信じてくれてるじゃない。同じことだよ。

 

  ペルたんを信じるってことは

 ママを信じるってことだよ

  

 ペルたんの宇宙はママの宇宙だよ

  

 ペルたんの可能性はママの可能性だよ

 

 

 

女の子3「うぅ泣。」

 

 

 

赤ちゃん「もっとおなかの感覚にくつろいで、

 安心して。

  

  いまの感覚だよ。いまの、この瞬間の。

 

  

  ふわっと(ふわっとする感覚)

  じんわり(じんわり感覚)

 

 

  わかった?」

 

 

 

女の子3「わかったよ〜!ペルたんありがとう。」

 

 

 

 

どうしようもなく不安に駆られた時、

わたしはよく自分の子宮と対話するか、

このように息子ペルたんと対話します。

 

 

 

 

わたしの子宮とつながっているペルたんは

まるで子宮の声と似たようなことを言うのだけど

やっぱりどこかペルたんらしさが出るので「自分」とは違うと感じるんですよね。

 

この感覚は妊娠して胎児とお話ししてみると分かるかと!

 

 

 

そんでふわっととか、じんわり、とか、

一つ一つの感覚を丁寧に体感として届けてくれるキラキラ

 

 

 

 

そうそう、わたしは自分を信じられなくなることがよくあるのだけど汗☆

ペルたんのことは

「素晴らしい存在だし、無限の可能性があるキラキラ

って完全信頼してるんです。

 

 

 

ペルたんを信じられるってことは

自分を信じられるってこと

 

ペルたんに可能性を感じるなら

わたしにも可能性があるってこと

 

 

 

これがペルたんの言う『ペルたんの可能性はママの可能性』

 

 

 

これはこどもとママの関係だけじゃなくって

人を信じられるかどうかは、自分を信じられるかどうか

 

これも同じことですよね。

 

 

 

また深いことをさらっと教えてもらいました。

 

 

 

 

聞きたい人がいたら8/8のイベントで胎児や赤ちゃんとの対話の話もします音譜

 

 

 

 

ベル子宮の声と遊ぼ♡満月のオンライン100人サークル8/8ベル

※シェア大歓迎♪

 

 

image

 

 

 

そうそう、この眠りから目覚めた後

ペルたんと直接お話したことがまた興味深くって・・・

 

続きます照れ

 

 

 

オンラインシステムなんて難しそう〜という方へ。

→ 簡単だよ♪”ZOOMの使い方”

 

 

 

 

 

ドキドキ「子宮の声」に関するわたしの本も発売中ですドキドキ

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

 

ベル子宮の声と遊ぼ♡満月の100人オンラインサークル 8/8

 〜あなたを彩る「子宮の声」とのご縁むすび〜 7/28募集開始!

 

 

ベルオンラインコミュニティ『女神の子育て塾』

※世野尾麻沙子さん主催のオンラインサロン・ただいま年間割引申し込み受付中!

 

 

ベル 【1期】子宮整体&いのちの体感セラピスト養成コース

2017年3月〜8月開講

※満員御礼!

 

 

 

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪