ペルたんとわたしのおっぱい卒業カウントダウン⑥ポイント

 

 

 

前回の記事

コレ

 

 

 

さて、いよいよ(ていうかようやく)

ペルたんと対話する時がやってきました。

 

 

だんだんと片言も喋るようになり

意思表示も目に見える行動でわかりやすくなってくると

 

ちゃんと本人に確認してもいないのに

勝手な判断で決めつけてしまう。

 

 

 

・・・だって、おっぱい欲しがる頻度増えてるし

「おいち♡」って必死にアピールしてくるし

 

改めて確認して「卒乳なんか無理ー!!」ってハッキリ言われたら困るものーあせる

 

 

 

 

とは言え、胎児だろうが赤ちゃんだろうが

いつもわたしが大事にしているのは「対話」

 

→【赤ちゃんに聞く子育て】どうしてなかなか寝てくれないの?

 

 

わー!忘れてたけど読み返したら

この時も卒乳について話してたね滝汗

 

もう少しだけと言われていたけど、果たしてどうなのか・・・

 

 

〜授乳しながらの対話です〜

 

 

私「ねぇ、ペルたん」

 

 

ぺ「(目線を上げて)なぁにママかお 

 

 

私「ママね、ちょっとカラダがしんどくなってきちゃったんだ。もうちょっとしたらおっぱいバイバイできるかな」

 

 

ぺ「・・・(無言でおっぱい吸い続ける)」

 

 

私「やっぱり嫌かな?」

 

 

ぺ「・・・はなれちゃう

 

 

私「え?」

 

 

ぺ「はなれちゃう。ママとはなれちゃうよ。さびしいよ。」

 

 

 

私「離れないよ!」

 

 

ぺ「ママはおっぱいきらいなの?」

 

 

 

「嫌いじゃないよ!ペルたんにおっぱいあげるの大好きだし幸せなんだよ。」

 

 

 

ぺ「うんっ!」←おっぱいくわえながら声も出して頷くうんうん

 

 

 

「おっぱいバイバイしても、離れないよ。はなれても繋がってるんだよ。ママはペルたんのことだーい好きからね。」

 

 

 

ぺ「うん!うん!」←おっぱいくわえながら声も出して何度も頷くうんうん

 

 

 

私「今度一緒にバイバイの日決めてくれる?」

 

 

 

ぺ「・・・(うん、と頷く)」

 

 

 

 

 

・・・ペルたん!!!しょんぼりんぐキラキラ

 

 

 

もうね、実際の表情やジェスチャーから伝わってくる意思表示と

私に流れ込んでくる声がシンクロしてて涙笑い泣き

 

 

 

本人に聞こうとしてない時は

ただひたすら欲しがるだけに見えてたけど

きっと不安なのもわかってほしかったんだろうなぁ。

聞いてくれないから態度で示すしかないよね。

 

 

 

ちなみに今回の私のセリフは全部

声に出して伝えてます。

 

 

 

 

「はなれても繋がってるよ」っていうのは胎児の時から

ずっとペルたんに教わってたことだったけど

『おしゃべりな胎児』読んでね)

 

「わかってるから言わなくていい」ってことじゃないんだね。

今度は私から伝えたことで明らかにペルたんが落ち着いたのがわかりました。

 

 

 

 

そしてバイバイの日を決めようということにも

本当は寂しいながらもなんとか決意してうん、と頷くなんて・・・!!!

 

 

 

なんてけなげな息子よ笑い泣き

(親バカ上等)

 

 

 

image

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ドキドキ2016年、初出版ドキドキ

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

 

ベル 子宮がよろこぶハーブボールづくり♡ 7/15

ハーブボールづくり♡&子宮・産道(おまた)ケアのコラボワークショップ

 

 

ベル【たいないおどり】体験会 7/21 

からだとたわむれ、おなかにくつろぐセルフケア

 

 

ベルオンラインコミュニティ『女神の子育て塾』

※世野尾麻沙子さん主催のオンラインサロン・ただいま年間割引申し込み受付中!

 

 

ベル 【1期】子宮整体&いのちの体感セラピスト養成コース

2017年3月〜8月開講

※満員御礼!

 

 

 

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪