大きな決断をするとき。

何かが変わるのが怖いとき。

 

 

 

 

「その恐れていることが起こってもいい」

 

 

 

という覚悟を引き受けたとき

物事が大きく動きだす。

 

 

 

 

そんなことを思い出させてくれたのは

昨日zoomで無料トークイベントをしていた

お友達のマリちゃんはちさんカナヘイきらきら

(2人とも突き抜けててオモシロイよ〜うしし

 

 

 

 

そうそう、今思えば私の人生が大きく変化したときってそうだった。

 

 

結婚ギリギリで婚約破棄をしたときは

家族や周りの人に迷惑をかけたり

白い目で見られたりする覚悟をしてぶつかっていった。

→ら、その後別の人とすんなり結婚。固定観念や価値観がぶっ壊れてめちゃめちゃ楽に。

 

 

違和感のあった仕事を辞めるときは

自営の仕事だけになって収入がなくなる恐怖。

安定がなくなっても好きなことをするぞという覚悟で辞めた。

→逆に収入は増え、応援してくれる人も増え、自分に合うお客さまばかりになった。

 

 

 

南米に行こうと決めたときは

貯金も全部なくなって生活が危うい恐怖を引き受けた。

→子宮の声の通りに赤ちゃんを授かり、その後応援してもらって資金なしからウユニ&日本で結婚式もさせてもらった。

 

 

出産するときは

日本では危険な確率は低いとは言え、自分の命をも覚悟して臨む。

→無事に産まれてくれた時、その後の幸せは語り尽くせない。

 

 

 

子宮の声に従うってね。

やりたいことだけやりたい。だけど怖いことなんて起きてほしくないとかじゃなくて。

 

それ相応の覚悟を引き受けること。

だからこそそこに大きな流れが生まれる。

 

 

 

 

で、マリちゃん達も言っていたけれど

覚悟を引き受けると、大抵その最悪な事態は起きない。

 

 

でもね。起きなくなるから覚悟する

じゃなくて、あくまで

起きても起きなくても、どちらでも受け入れる

なんだよね。

 

 

 

改めてそんな大事なことを思い出させてもらいました。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

そしてここからがリアルタイムな本題。

 

 

 

あと1週間に迫った子宮の学校・伊勢でのかみさまイベント

 

 

大好きで濃いメンバーで

龍のパワースポットで場を創る

 

 

旧暦新年&一粒万倍日という特別な節目に

じぶんに、かみさまに、戻っていく

 

 

楽しみすぎる、めちゃめちゃ濃厚なひとときになると自負しています。

 

 

 

 

 


 

 

 

・・・が!!!

 

 

 

 

こちら、実はまだお申し込みが少なめです大泣きうさぎ

 

 

 

イベントって不思議なもので

純粋な自分の精一杯を発して来てくださる人はなぜかちょうど良い人数&メンバーに収まることが多い。

 

だから昔みたいに満員にこだわることはなくなったし

少人数なら少人数でさらに濃い時間になる。

 

 

 

そう思っていても

今回の伊勢には、東京から4人の講師と大阪から1人のスタッフが参加・宿泊するため

参加人数が少なければ大幅に赤字になるという状況でした。

もしかしたら事情で来られなくなるメンバーが出るかも。みたいな

 

 

 

だからみんなイベントが楽しみなのに

どこかで「たくさんの人に来て欲しい(赤字にならないように)」

と思う部分があったと思います。

 

 

 

 

いつからか、そのエネルギーに違和感を感じてました。

 

「そうは言っても、赤字になったらみんなで気持ち良くいけないから」

「自己負担になった場合に誰かが行けなくなってしまうのが嫌だから」

 

 

そう無意識のうちに言い聞かせていた。

つい、数日前。

 

 

 

ふと(←出たよー!)

 

 

「そうだ、赤字分は全部子宮の学校で負担すればいいんだ」

 

 

と思い立ちました。

 

 

 

万が一赤字になってもみんなで伊勢に行きたい。

龍のお寺でかみさまイベントがやりたい。

じゃあみんなが気持ち良く行けるように、赤字を気にしてじゃなく、純粋に楽しいエネルギーに集中できるように。

 

 

 

 

赤字であろうが、黒字になろうが

私にはやりたいビジョンしか浮かばない。

 

 

やると決めるならば

 

 

覚悟を引き受けよう。

 

 

 

そう思いました。

子宮の学校と言っても会社ではないので、引き受けるのはくろかわ家ですサッ

 

 

 

 

そう決めたらカラダの中のエネルギーが急にスッキリしてきました。

マイナスになるかもしれないのに。

 

「赤字にならないようにしよう」と思っていた時よりもずっと

カラダの中がクリアになったのを感じました。

 

 

メンバーも喜んで愛を受け取ってくれてカナヘイきらきら

まさにこのイベントのテーマにもある「まっさらな自分」に近づいたみたい。

 

 

 

 

というわけで、赤字になろうが黒字になろうが

伊勢のイベントはこのメンバーでやりますとびだすうさぎ2

 

 

 

どちらでも受け入れますが

もちろん黒字になる方が嬉しいので

助けてもらえると嬉しいです!!

 

(ちなみにこれを公言するのもドキドキの一つです。)

 

 

 

 

ふと「伊勢に行ってみたい」と思ったあなたとびだすピスケ2

その『ふと』を実行してみませんか?

 

 

 

こんな丸ままの私たちに会いに来てください大泣きうさぎ

 

 

image

image

 

 

 

少人数ってことは

かみさま回帰はカラダを味わい響かせる、めちゃめちゃ濃い時間になる

かみさまマルシェはのんびりと、ゆったり贅沢な時間を味わう日になる

(予約満員だった子宮ぽかぽかチューニングとよもぎ蒸し、一枠ずつ空きが出たみたいです!)

 

 

お泊まりコースは、豪華メンツで話したい放題&伊勢神宮にもご一緒にカナヘイ花

 

 

 

 

あなたに合った参加の仕方があります。

 

ベル 詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)はじめましたとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ドキドキ2016年、初出版ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント■

 

ベル かみさま回帰 1/28   かみさまマルシェ1/29 in伊勢

 禊いで、祓って、まっさらな、いのちにもどる

 龍の背中に乗って2017年の波に乗る体感イベント

 

 

 

 

■受付中の個人セッション■

 

ベル 【おしゃべりな胎児】マタニティ胎感レッスン

 

<1月分>受付中ビックリマーク

対面レッスンかオンラインレッスンかお選びいただけます。

※価格・時間が異なりますのでご注意ください。

 

▶︎ ご予約はこちらから

 

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベルLINE@でよりリアルタイムで気軽な発信をしています。

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

 

または、友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

 


ベルペルたん公式Facebookページ

【おしゃべりな胎児】ペルたん

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪