「猫のいるボディケアサロン猫・にやっをオープンさせるのが夢である
ボディケアセラピスト「さい」が自分のルーツをたどる旅

「動物と癒しシリーズうし



→詳しくはこちら登場






元々私は、人と接するのが苦手な人間でしたあせる
誰とでも仲良くなれる訳でなく、一部の人とだけ深く付き合うタイプ。


でも動物のことは大好き猫動物とだけ関わっていたい!生物の勉強も好きだし!
とまぁざっくり説明するとそんな理由から動物のことを勉強する大学に進学帽子


でも今考えると、人と関わらなくていい仕事なんてほとんどないですよね~汗
我ながら単純だったなぁ自分。




そんな訳で入った大学では、入学直後に静岡県まで行って泊り込みで実習をします。
そこで見たものとは・・・








$【絵日記】もんでもいいよ。-牛1




お察しの通りうっしーさんです
森永練乳ハート




牧場での牛の飼育実習でしたmilk
入学直後の飲み会ではなく、牛の飼育を通して仲良くなる新入生たちww
ちなみに翌年、北海道のひろ~い牧場で2週間泊り込みってのもやりました。
大げさでなく、見渡す限り牛。牛。牛。  うしのしりうしのしりうしのしり





ん?牧場と言えば・・・

牧場=牛=乳搾り≒もんでもいいよ だぁー!ぴん!

(↑ムリヤリ・・・sei




そんなイメージがあると思いますが、
実際の牧場では基本的に手で搾ることはほとんどありません。
多いところでは何百頭という数の牛がいるので、全部手で搾ってたら日が暮れちゃいますよね沈む夕日

実際は「搾乳機(さくにゅうき)」という機械を使ってシュポシュポ効率的に搾乳していきます。

ただ最初に機械をつける前は乳が張っていたりしてカッチカチだったりするので、そんな時やミルクが詰まってる場合などは手をつかってまずほぐしてからつけたりするようです。
他に乳腺炎とい病気になっている場合も手でもんだりしてましたね。




うーん。やっぱり搾乳機より人の手「ハイっ」の手

マッサージ機より人の手ですな「ハイっ」の手




ちなみに乳搾りの上手なやり方はこんな感じポイントpoint*


$【絵日記】もんでもいいよ。-牛3


出がいいやつはジョーってうどん以上の太さのミルクが勢い良く出てきて楽しいものですmilk






ただし、うっしーさんの新人チェックは結構厳しめうし


$【絵日記】もんでもいいよ。-牛2




おーい 牛はおとなしく搾られてるもんだと思ったら大間違いですよー

おーい 乳搾り体験に出てる牛は、おとなしいやつ選んでるんですよー







私も何度も蹴られましたぜ・・・にゃドンマイ




下手なことした時のツッコミの速いこと!
(たまに空振りもアリ。)
なんかジーっとにらんでるし・・・疑いの眼差し




人間のマッサージでも、施術者がぎこちない触り方だったり痛くされたりしたら嫌ですもんねーうんうん




人間のお客様よりはるかにチェックの厳しいうっしーさんのお話。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中。


応援してくださる方、是非クリックお願いします!

ランキングが上がるとやる気がでます人

もんでもいいよ。-人気ブログランキングバナー

▼携帯の方はコチラ        

【人気ブログランキング】


  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

▼携帯の方はコチラ   

 にほんブログ村