いきなり始めてみました。「動物と癒しシリーズうし




えっと、念のため説明しますと、
このブログは「猫のいるボディケアサロン猫・にやっをオープンさせるのが夢である
セラピスト「さい」の絵日記ブログです♥akn♥




新サロンオープンまで少しだけ期間があります。


そこで詳細をお知らせする前に
改めて私の自己紹介や、私がどんな施術をするのかを書かせて(描かせて)いただこうかな。と思いつきました。
そんな訳で何から書こうかな~と自分のことを考えていてふと思ったこと・・・・ぼけ~





私のルーツってなんだろう?




そもそもなんで癒し業界に入ったんだっけ?




癒されるのが好きだから?体調を崩した時に助けられたから?

それもある。確かにある。





そもそも大学~社会人最初の頃は動物業界にいたのに、なんで全く関係ない業界に行ったのかな。。








・・・ん?


・・・いや、関係なくはないじゃないか!!!ビックリ!








そもそも学生時代は
動物が人にもたらす癒し効果イルカ☆*
いわゆる「アニマルセラピー」>の効果について研究している研究室に所属していました。

「人を癒す」ということに興味があったんですね。





1つ共通点が見つかったぞ~ブタ

なんだか他にも共通点がありそうで、ないような・・・





この機会にブログという場をお借りして、自分のルーツをたどってみたいと思います歩く




早速シリーズ第一弾・「牛」編うしを書いてみよう♪と思ったのですが、長くなったのでまた明日☆




第一弾が「牛」って。ねぇ森永練乳
普通最初は犬か猫やろ汗☆






学生時代に経験した動物に関するお話は、人に話すと
「面白い(変わった)経験してるね~猫・にやっ
と言われることも多いです。





この年まで生きていると、最近出会った人のバックグラウンドをほんの少ししか知らないなんてことがよくあります。
改めて聞いてみると「そんなこともやってたの!?」ってビックリしたりしますよねビックリ!





みなさんも一度自分や身近な人のルーツを探ってみてはどうでしょうじーっ
なんか面白いのが掘り起こされるかも。








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中。


応援してくださる方、是非クリックお願いします!

ランキングが上がるとやる気がでます人

もんでもいいよ。-人気ブログランキングバナー

▼携帯の方はコチラ        

【人気ブログランキング】


  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

▼携帯の方はコチラ   

 にほんブログ村