「もんでもいいよ。」さいの施術を受けてみたい方はコチラ↓から♥akn♥
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
http://bit.ly/cUAHK4
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

週1日オープンの限定サロン@大井町です。
次回施術日は9月19日(日)です!!
現在13:00~14:00、15:10~16:40受付可能☆
大井町での施術はラスト2回です!(9月19日、26日)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







人の名前を覚えるの、得意ですか??







私は苦手デスん?


苦手というか・・・



【絵日記】もんでもいいよ。-顔と名前が一致しない1




お客様ならまだ大丈夫な方なのですが、
どっかの交流会で一度会っただけの人とか特に危ない危険



名前は覚えているんですよ?
顔もきっと見れば分かるはず。。



でも、一致しないんですえ・・・






ある日、昔仕事関係で一度だけ会ったことがある方からサロンに電話がありました電話



「覚えてますよ~akn(お名前は…)」
と自信満々に言ったものの。


か、顔が思い出せない・・・・・・・ぼけ~


もやっと!もやっと~~ぉもや



でも私が今この仕事をしていることを覚えていてくれて
わざわざお店に来てくださるなんてなんていい人うるうるキラキラ





こんないい人の顔が思い出せないなんて失礼だぞ~!
きっと見たら分かるだろうけど、万が一思い出せなかったら失礼すぎる・・・!

問題は来店されたとき。
会ったことあるのに「〇〇さんですか?」って聞くのももっと失礼だぁ~~~~ぴんくむんく







と、言う事で。


$【絵日記】もんでもいいよ。-顔と名前が一致しない2


お願いしてみたw


会ったことのないスタッフが
初めてのお客様のお名前を聞くのは自然なことうん






よし!周到な準備が整ったsei

あとは壁の後ろで本人かを確認して出て行くだけ!!


$【絵日記】もんでもいいよ。-顔と名前が一致しない3



「そうです」って言ったね!?? ゴー!!






$【絵日記】もんでもいいよ。-顔と名前が一致しない4




周到な用意がだいなしデシタ。。




パッと顔と名前が一致して脳みその中でつながった瞬間電球


スッキリ!スッキリ!スッキリ


あまりにも嬉しくて「あぁ~~~~あ!!!!」って叫んじゃってました汗





後からスタッフみんなに
「あんなに正直に反応したらだいなしじゃん!」
と突っ込まれまくりましたとさ汗☆



いいじゃない。覚えてたってことだからww






顔と名前の記憶術。
いい方法があったら教えてください♥akn♥









一回指名してくれたらすぐ覚えるのにね。


「さいのボディケアサロン@大井町」ご予約フォーム
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
http://bit.ly/cUAHK4
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
http://salon.ispot.jp/s/ciao-massage/






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中。


応援してくださる方、是非クリックお願いします!

ランキングが上がるとやる気がでます人

もんでもいいよ。-人気ブログランキングバナー

▼携帯の方はコチラ        

【人気ブログランキング】


  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

▼携帯の方はコチラ   

 にほんブログ村