【ご案内】ページを作りました。 
初めましての方は、どうぞコチラから♥akn♥

PCの方 
モバイルの方・もっと詳しい案内が良い方 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




なにやら「レイキ」という一見怪しげ!?な手当て療法をマスターすべく、

伝授を受けに行ってきました。



あ、実際のところ全然怪しくはないです。宗教とも違います。念のため汗

レイキについてはこちら→   



科学技術がすごーく発展したと言われる現代においても、何気なく生きているこの世界には

不思議なこと、解明されていないこともまだまだいっぱいありますよね~??



なぜ母親の胎内から生命が生まれ、成長するのかはいはい

なぜ心というものが存在するのかハート①

地球地球は誰が作ったの?宇宙惑星は??




などなど。まだよく分からないけど、確かに存在している力があることは確かですよね。

この偉大な力のことは、昔から神の力神としてあがめられてきました。


また、自然の中に宿っているこの根源的なエネルギーのことを
「気」とか「生命エネルギー」とか、「宇宙エネルギー」とか呼んだりします。




レイキでは、伝授を受けてこの宇宙や自然からのエネルギーと
繋がりやすくすることによって、誰でも手当ての力を高められるようにするという、

システム的にはとっても便利なシステムなんです~パチパチ





気功とどう違うの??

という質問がよくあるので、分かりやすくイメージすると・・・




【絵日記】もんでもいいよ。-伝授2



気功は自分で修練を積んで、
鍛えて鍛えてエネルギーと繋がれるもの(修行が必要)



車に例えるとマニュアル車のようなものらしいですくるま。B

教えられなきゃ、ギアの入れ方なんて分からず試行錯誤。



レイキは伝授という方法で回路を開いてもらい、天や地とつながりやすくする

シンボルとマントラというものを教わります。

もちろん使わなければうまく使えませんが、基本的には短期間ですぐに身に付けることができます。



車に例えるとオートマ車のようなもの車ダッシュ
すぐにつながってくれますw

レイキって便利~♪



※ここでいう「気功」は日本でイメージされているいわゆる「気功」のことです。
気功は広く「気をコントロールする方法」を指すので、レイキも広い意味で気功の一種です。






ということで、一通りレイキについて、気についての勉強を終えた後、満を持しての伝授です。

私は合掌して座っています。

先生が私の回路を開いてくれます。

何をやっているのかはイマイチわかりません(笑)

というかうまく説明できません汗☆



【絵日記】もんでもいいよ。-伝授1


とりあえず伝授の最中に感じたことは、


掌が大きく大きく膨れていくような感覚になりました「ハイっ」の手


なぜだか涙が浮かんできましたう~



それだけです。




実感として不思議な感覚を味わったので、

「何か変わったんだな」って感じはしたけれど、「これだけ!?」って感想も。



「幽遊白書」の霊光波動拳のような伝授の辛さをちょっぴり想像してただけに、拍子抜けいししあせる







でもでも、この後の感覚の変化がすごかったんです・・・!!



→続きます。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ランキング(一応)参加中。



幽遊白書好きだった!って人はすかさずクリ-ック浦飯幽助
ランキングが上がるとやる気がでます人


もんでもいいよ。-人気ブログランキングバナー
 


▼携帯の方はコチラ         
【人気ブログランキング】



  にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


▼携帯の方はコチラ      

にほんブログ村