旅行から帰ってきましたー旅がらす

旅の思い出を忘れないうちに、絵に描いておくことにします。

自己満足ですww長いです♥akn♥



蔵王から少し足をのばして、とある島に行ってきました海と島

完全に私の趣味の島きゅいっ



日本のマルタ島と呼ばれる、「田代島」。  別名 猫の島 へ。




ニャー   ニャー   ニャー   ニャー   ニャー   ニャー




仙台から車で50分の石巻といううところからさらにフェリーで40分ほどふね





【絵日記】もんでもいいよ。-猫の島1

ふ猫が私を呼んでるぜニャー






この島は、島民より猫民の数のほうが多いそうです。



【絵日記】もんでもいいよ。-猫の島2




フェリーを降りてすぐ、第一島猫発見ねこラブラブ


とか言っていたのもつかの間、歩けばそこここに猫・ネコ・ねこ!



【絵日記】もんでもいいよ。-猫口密度

すごい猫口密度。。





【絵日記】もんでもいいよ。-藪猫

お気に入りの場所のようです。






【絵日記】もんでもいいよ。-ビニール袋は必須

川の字w


猫寄せには、ビニール袋が必須ですむふ


うちらはエサは持っていかなかったんだけど、自分用のお茶とか入れてたビニール袋を

エサと勘違いし、どんどん猫が集まってきました。


(ちなみにエサやりはおおっぴらには禁止みたいです。

その代わり定期的にあげている人がいる?ようで、寄付用のボックスがあった。)





【絵日記】もんでもいいよ。-爪とぎ


カリカリラブラブ




【絵日記】もんでもいいよ。-釣り人と猫


釣りをし始めると、すかさずやってきた2匹。




【絵日記】もんでもいいよ。-猫釣れる

ルアーにじゃれるクロ子猫の肉球

マジで猫が釣れそうになってあせった汗☆




【絵日記】もんでもいいよ。-漁師と猫

地元の漁師さんとはツーカーらしく、

漁師さんがちょっと呼ぶと、ピンっと尻尾を立てていそいそと向かいますうれしい




【絵日記】もんでもいいよ。-小魚get

漁師さんよりおこぼれの小魚GETネコネコ

この子の顔ニヤリ、悪いお顔ww





この島は昔養蚕がさかんで、ねずみよけのために猫をたくさん飼い始めたそうです。

なんでも犬を飼うのが禁止だとか。なんとかトイプーあせる



当たり前のように猫とともに暮らしている島の人たちの姿がすごくよかったです。



私にとってもまさにパラダイスもへ~

勝手に萌えまくりました。この何倍も写真を撮りました撮影



【絵日記】もんでもいいよ。-バイバイ






【絵日記】もんでもいいよ。-にゃらん

あ。ナイス角度ぐぅ~。






ランキング参加中。

いつも押していただいてありがとうございますラブラブ

旅行中にゆるゆる落ち気味です。.・´Д`・.。

頑張って更新しろよ!のクリックを祈


もんでもいいよ。-人気ブログランキングバナー         

▼携帯の方はコチラ       

【人気ブログランキング】



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ






ペタしてね