マッサージってなんであんなに気持ちいいんでしょう。




私はボディケアやる方ですが、もともとされるのが好きな人。


今でもコリがたまると「自分のメンテナンス~兼、勉強」と称してあちこちのサロンに受けにいきます。


あの快感を知らずに死んでいく人は可哀想! ←ここまで言うあせる


まぁある意味知らない方が幸せ。






マッサージがやめられない理由には、前回の手当ての話の他にもう一つ大きな理由があります。






あいつのせいなんです・・・






やつの魅力を知ってしまった人間は、もう逃れることができなくなるんです・・・オバケ






そいつの正体は。








『 脳・内・麻・薬 』








身体がほぐされたりして気持ちい~~って思うと脳内にβ-エンドルフィンという内因性モルヒネ様物質がぶぁーーーって放出されて何ともいえない至福感が味わえます。







β-エンドルフィンは「脳内モルヒネ」という意味で、釣りや温泉など好きなことをすれば分泌されることが知られている。体をリラックスさせほっとする感覚を与える一方、無くなるとイライラするなど、体が分泌を欲する習慣性がある。


【参照】http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9420/nounaimayakud.htm






このように麻薬物質ですから依存性があります。足りなくなれば禁断症状も。








学院の先生いわく。ホントに気持ちいい施術をしてくれる人に出会うと、しばらくしてまた「肩こったなぁ」とか思った時に


モワモワモワ~~~ってその人の顔が浮かんできて(マンガのふきだしみたいなやつねハート*)、やってもらいたくて揉んでもらいたくて仕方がなくなるんだってさビックリマーク


条件反射みたいなもんでしょうか。。








これはある意味もうですドキドキ









ちなみに私がいま浮かんでくるのは現在のししょーの顔です。


ちなみに恋ではありませんえっ 彼は妻帯者ですからーハートブレイク




私も一人でも多くのモワモワに浮かばれるようになりたいわぁCloudy










今日またひとり私の手の餌食にしちまったよ。。






こいつが

070114_1620~01.jpg







最初はそっけなかったのに

070114_1622~01.jpg







こーなってねこへび

070114_1623~03.jpg








こーなりますにゃーラブラブ

070114_1623~01.jpg







ほーらもうワタシのトリコ恋の矢また罪つくっちまったぃ足あと