毎日暑いっす…

北海道も今日も朝から暑い晴れ  


我が家はエアコンがリビングにしか付いていなくて、

そのエアコンが壊れて去年買い替えたとき

「2台目半額!」っていうのをやっていて

これは寝室に付けるしかないと私は言ったのに

旦那がいならいの一点張り…

たった2ヶ月少ししか使わないんだから一台あれば十分ってさ

私も頑張ったけどついに折れて

今だに後悔よね…

確かに我が家は冬の暖房の燃料は灯油だから

エアコンで暖房はつけたこともないから

夏を過ごすためだけのアイテムではあって

だけど必須アイテム

今からでもつけたいくらい

そんなリビングにしかエアコンがない我が家では

夏は家族みんなでリビングに布団を敷いて寝てるの〜

エアコンが効いてて快適ではあるけど

旦那のイビキがうるさすぎて

寝室も別にしたのよ滝汗

それくらいうるさい旦那とリビングで一緒にゲッソリ

うるさくて寝れないか暑くて寝れないか

どのみち寝れない究極の二択ムキー

そんな究極を迫られてる上に

旦那が夜中といってももう朝方にむくっと起きて

「サーキュレーターうるさいから止めてくれない?」ってゲローゲローゲロー

いやいや、あなたのイビキに比べたら

サーキュレーターなんて全然静かだし

わざとじゃないのはわかるけど

人に散々騒音被害を与えておいて

懸命に働いて回ってるサーキュレーターが

うるさいだと??

もうね、無視よ…

数年前までは病院に行けとも言ったし、

快眠グッズみたいなのも色んなの買っていたけど

もう知らないよねムキー

子供じゃないんだからさ。

人の助言も聞かないやつの健康状態なんて

どうでもいいけど、人に迷惑かけないでほしい

ただそれだけよ…

娘たちよく寝れるなって思うよポーン

ホントにめんどくさい…

毎日寝不足だし、もう旦那に言わずに寝室に

エアコン付けちゃおうかなって今本気で考えてるあせる


それにしても昨日はあまり経験がないゲリラ豪雨もすごかった…

北海道の夏が涼しかったのなんて

もぅ10年以上も前のことで

近年はホントに暑いし、梅雨の時期だって昔みたいにカラっともしてないし

ゲリラ豪雨だって珍しいけど

それも当たり前になってくるのかな…


今日も今にも雨が降り出しそうな

どんよりな空模様ダウンダウン

更に眠くなる〜