今日は天気も良くて暑い1日でした爆笑

週末が晴れだと、

この季節は行きたいところもたくさんあるので

嬉しいです音譜


今日は、近郊でイベントがあったり

行きたいところはたくさんあったのだけれど

この時期のお楽しみ

いちご狩りに行きました〜!


空港のある千歳のあたりは

今は「ゆきらら」という品種のいちごが人気だそうで

とっても甘くて美味しいの〜

テレビでは「メロン並みに甘い!」と言ってましたが

正直そこまでではないと思うけど

果物は甘けりゃいいってもんでもないと

思っている私的には、とても好みで

娘たちも大喜びでたくさん食べてました爆笑

数を数えながら食べるの〜いちご

そして姉妹で競うの絶望

しょーもないショボーン

そして、いちごが食べ物の中で一番好き♥という

長女ですが「しばらく苺見たくない」と

言うほど食べて大満足ラブ

お腹いっぱいでもう入らないと言いつつ立ち寄った道の駅で

長女、まさかの「苺ソフトクリーム食べたい」ってさあせるあせる

まぁ生の果物と加工品じゃ違うからね…

でも、苺じゃなくてもよかろう(笑)

結局ピザを食べて道の駅で野菜を買って帰ってきました!

帰りにジェラート屋さんに寄ったんだけど

長女はやはり苺を頼んでました(笑)

大好きなんだよねラブ

次はさくらんぼ狩りも行きたいな〜