今、札幌ではヨサコイソーラン祭りが開催されていて

今日は娘たちにお留守番をお願いして

夕方から出かけて

ヨサコイを見て

夜の賑やかな街を見てきました爆笑

コロナで規制ばかりの数年が明けて

賑やかさも戻ってきて、

このまま街も人も元気に過ごせることを切に願いながら

楽しんできましたニコニコ

実は遠い昔にヨサコイの踊り手をやっていたことがあって

とっても楽しかった思い出…

その時のチームの踊り手は今も踊っていて

今日は数年ぶりの再開を果たせたり

ちょっと久しぶりの人に会えたり

昔を思い出しましたおねがい

ありがたいことに

いつもまた踊ろうよと声をかけてくれていて

で体力的にも時間的にもなかなかあせる

正直、やりたい気持ちの方が大きいけど

まだ私が自分を優先するには

うちの娘たちには早いかなと…

こつやって観客側で

今日のように楽しめるだけでも今は十分爆笑

楽しかったな〜音譜


「YOSAKOIソーラン祭り」っていうのが正式で

どうしてもYOASOBIに見えてしまうことがあって

私だけ?と思っていたら会場でも同じことを言ってる人が居て

ぜんぜん違うけど、使ってるローマ字がKとBが

違ってあとは配置が違うだけ

なんかやっぱり似てる(笑)