最近は旦那は少しまともになってきつつあり

「お前」「おい」「ビール!」とか

あんまり言わなくなって

物を乱暴に置いたりも少なくなって

ちょっとは気を付けてるのかなとは思う…

当たり前だけど笑い泣きまだまだだけど笑い泣き

だがしかーーーし!

今日ね、天気がイマイチで雨上がり…

うちの娘ときたら

コンディション最悪なのに

逆上がりの練習をして

正しくは逆上がりができない友達に教えてあげて

靴がドロンコゲロー 

鉄棒の下ってえぐれててすぐ水溜りで

きたないのよね〜

まぁ子供ですから

さすがの鬼ババアの私も

それについては怒りはしないわよ…

スニーカーの替えだってあるしね!

でもね、そろそろ寝るかというタイミングで

「明日、50メートル走のタイムをはかるから

どろんこになってしまったスニーカーを履きたい」ってさガーン

もちろん「どうしてこんな時間になってから言うの?」

となりますわムキー

娘は忘れてた…だけどそのスニーカーじゃなきゃ

早く走れない!って…ガーン

でも汚れた靴は恥ずかしいえーん

わからなくもないけど。

でも、もうこれから靴洗うのは…って話てたら

旦那「洗ってやればいいべや」

はい、出ましたよ〜

そうよ、洗えばいいわよ…だけど半端ないドロンコ

外で洗わないと無理なレベル…

見に行ってだいぶ乾いて

泥を落とせばコインランドリーならイケる感じだったから

コインランドリー行ってくるから寝てて〜

となったら、

今度は何故か娘、寂しくてママが心配で寝れないってさゲロー

我儘すぎるだろー

じゃ、靴我慢できる?それもイヤ、じゃどうする?なんて話していたら 

旦那「眠れないって言ってるんだから居てやれ」

じゃ、靴は?

後で家で洗えと。

家で洗う選択肢はないし

近くのコインランドリーは22時か23時まで…

今日、ビールやめとくって酒も飲んでないんだから

口ばっかりだしてないで

コインランドリー行ってきてくれてもよくない?

私が靴を洗わなきゃいけない決まりもないし

私に居てほしいと娘が言う…

じゃ、どうよ?旦那が靴を何とかしてくれたら

丸くおさまるでしょ

娘と私だけの間の話ならまだしも、

そこに「洗ってやれ」「居てやれ」と命令口調で

入ってくるんだからさムキームキームキームキー

ホント何なのよ

靴が汚れたこと、

それを夜になってから洗ってほしいと訴える娘

だけど、洗いに行ってしまうのは寂しくて寝れない

わがままだけど、まだ小学生よ

何もしないで口だけ出すジジイに比べたら

可愛いもんよね………

結局

➀靴を我慢

②ママが居なくて我慢する

の二択なわけ。

じゃあ、ママ洗っておいてお願い…

遅くに言ってごめんなさいってさ

今度からはよく考えようね!

と私は今コインランドリー


旦那はそもそ

家で洗えばいいって最初から思ってたから

噛み合わなかったのよね。

家の外でなら私だって洗ってもいいけど

暗くなってから外の水道で靴を洗うなんて考えられないし

お風呂とか洗面所とかなんてもっとありえないし

靴を洗ったことがないから

そんな事を言うのよね………

ホントに昭和の化石ゲローゲローゲロー

言うだけなら何だって言えるわムキームキー


世の中のイクメンのパパさんたちを見習って欲しいわ

でもこの「イクメン」って言葉も正直嫌い……

なんで、育児はみんなでするとか言ってるのに

男性がするくらいでイクメンとかさ

それこそ特別みたいな感じじゃない。

男性も育児を当たり前にするのなら

そんな言葉はいらない

育児するママは当たり前で何もないんだし。


あ、旦那にイラついて世の中にまで喧嘩売っちゃう滝汗 それは駄目よね

ごめんなさーーい!