旦那の愚痴ですムキー


今日は旦那はゴルフの予定でした。

朝早くから出て、

晩ごはんも友達と食べると言っていて

私達が起きた七時にはすでに居なかったの。

私と娘達は、期限が迫ったスパリゾートのチケットをいただいていたので行く予定で

旦那にも言ってあったの。

まぁいつものようにそれぞれの

休日を過ごす感じで…


うちの旦那の唯一の良いところが

私の行動に干渉してこないこと。

趣味も違う私達は、昔から一緒にどこかへ行くというよりは、お互い好きなことをして

それでバランスが取れていると私は思っていて、

一緒に出かけたり買い物に行ったりは

皆無だし、

傍から見ると夫婦仲は悪い感じで見えると思うけど、それが私達のスタイルというか…


でね、今日はそのスパリゾートへ行ってブールにランチに温泉にと

娘と3人楽しんできたわけなんだけど、

プールを終えて温泉入ろうってタイミングでスマホを見たら

「雨でゴルフ中止で家にいます」ってLINEがきてて「了解!私達はこれから温泉だよ」って

返信をしてゆっくり温泉に浸かって

お風呂上がりかき氷を食べて

そろそろ帰ろって夕方。

ランチも遅かったしポテト食べたりかき氷食べて

夜ご飯は、軽めでいいねってさ爆笑

作り置きの野菜のおかずと

カレーの残りがあったのでそれでいいと思ってたのよ。


で、帰宅をするとなんだか不機嫌そうな旦那。

帰るなり「ご飯は?」ってさ。

あるもので済まそうと思ってるよ〜食べる?ってきいたら

「朝から何も食べてません」ってさ………

それで、機嫌が悪いわけねと思ったけれど。

いやいやいやいや、

知らねーし。

朝から出て晩ごはんいらないって言ってて

雨降って中止とか

私には関係ないし。

そもそも子供じゃないんだから

自分で買いに行くなりして何か食べればよくない?

それで不機嫌全開とかさムキー

どうやらLINEしたのにって事らしいけど、

私にしたら、ただの報告だと思ってたし

はぁーーーーーー?って話よドンッドンッ

雨ふらなかったら帰ってもきてない訳でしょ?

あんたの都合に合わせて私達は行動しなきゃならないんですかって話よね…ムキー

もぅムカついたから、楽しかった?とか

聞いてきたけど私は無視よ。

娘たちが色々話してたけど、まぁ気付いてて

パパそんなに怒んないでとか言っててさ

娘にそんな事言わせるってサイのテーよ……

普段からモラハラ気味の旦那だけど、

最近は娘たちが気が付いてきてる事と

私がそれはモラハラです、

ハラスメントには気を付けてって言うから

ちょっとはよくなってきたけど、

ホントにムカつくわ〜



せっかくの楽しい休日が旦那のせいで

気分の悪ーい週末の終わりとなりました…