次女またしても学級閉鎖

もぅ慣れたけど今度はインフルだってあせる

今週いっぱい休み〜

長女は「またーー?ずるくない?いいなぁ」

だってさ

ですよね〜

気持ちはわかるよDASH!

まぁ仕方がない


今日は〜

昨日のコストコの挽き肉を使いたくて

焼売をつくりましたビックリマーク

そこで登場したのが、これー


竹の子!
主に北海道地方で採れる
笹の新芽、笹の子だけど
こちらでは竹の子と言って食べている

これは去年の春に採ったもので
瓶に入れて長期保存ができて
こちらでは時期には直売店なんかでも売られてて
でもね、手間がものすごーーくかかるので
一瓶2000円とかするのびっくり
そんな高級品だけど
旦那の友達が山菜取りが好きで
いろんな山菜を春にお裾分けしてくれて
とてもありがたい爆笑
瓶詰めは当たり前だけど
開封したらすぐ食べなきゃなので
今日は焼売と炒めものにして
明日は大根と煮ようか…
明日から次女も一緒のランチタイムなので
一緒に消費してもらいます爆笑