今年の冬はホントに寒い雪

冬だから寒いのも

北国だから雪がたくさんふるのも

当たり前なんだけども…

寒いし毎日雪だし

もう冬飽きましたわDASH!

とはいってももう2月も中旬

雪が降るのもあと1ヶ月 

あと何度ドカ雪がくるのかは知らんけど笑い泣き


最近思うのが

お店の中も寒いあせる 

普段よく行くスーパーも寒いし

イオンなんかでも寒い

そして、今日は友達とランチしたんだけど

そのお店も寒かった…

電気代諸々値上げしてどこも大変よねダウン

燃料代全般高いんだもの…

 



今日はオムライスと写真取り忘れたけど
パンケーキのデザート付き飛び出すハート

それはそうと
私は普段は車移動で
建物に入れば中はどこでも暖かくて
何なら暑いくらいだったから
ちょっとイイお値段のロングダウン?膝丈くらいのやつね、欲しかったんだけど
あんまり着る機会もないかと
ショートダウンしか持ってなくてね
そのショートでも暑いって事もあったけど
これからの冬はロングダウン必要かも…
来シーズンは早々に迷わず買おうと思いますびっくりマーク
今はウールモッサの膝丈かショートダウンかどちらかを着てるけど
どちらも買い物中も寒くて雪

今日のランチで思うこともたくさんあって
ブログに書きたいこともあるんだけど
次回にします…