こんばんは爆笑

今日は札幌雪まつりに行ってきました!


3年ぶりの開催!
沢山の人で賑わっていて
外国の方もたくさんおねがい
久々の賑やかさも楽しみましたラブ


かわいい雪だるまがたくさん…

とっても楽しかったのだけれど、
昭和の時代に生まれた私としては
プロジェクションマッピングで音楽に合わせて雪像に映像をプラスして…と時代に合わせて
雪まつりも随分と様変わりしたなぁという印象…
雪のみで表現されていた昔の大雪像の迫力は
なくなってしまったかなぁ…なんて…
生粋の道産子の私は思ったりもしたが
もちろん、今の雪まつりももちろん素敵
プロジェクションマッピングも雪に映すのは難しいって何かで見たけど
今の技術はすごい!
世界でもこんなに積雪量のある大都市はないらしいので
この雪のイベントももっともっと盛り上がってほしいなと思いました爆笑