今日はお友達とランチ〜


スープカレー
からの

お茶〜
写真をとる習慣がないもんで
つい撮る前にスプーンを入れてしまったり…

で、私ってホントに小さいわぁ…

わかってはいてもモヤモヤが止まらず

今日は愚痴を書きます滝汗


いやぁね

今日ランチに行った友達と先週LINEをしてて

子供達へのクリスマスブレゼント何あげるの?って聞かれたから

今考えてることを言ったのですよ

そうしたら、

それは小学生にあげるものなの?

ちょっと金額張り過ぎだし

大人になってからでもいいんじゃ?

とのご意見をいただきましてあせる

まぁその時は貴重なご意見として

聞いたわけだけど…


ランチでのおしゃべりで

結局クリスマスどうしたの?と。

まだ悩んでるけど他に欲しい物ないみたいだし

とりあえず決めようかと思ってる〜

と言ったら

えーマジで?それでいいわけ? 

それは大人になってからでもいいし

そんなの必要ないでしょ

もっとちがう何かの方が子供にはイイと思う


なにゆえそこまで突っ込んてくるかとムキー

聞かれたから答えただけでそもそも

相談もしてないしムキー

なんか、面倒くさすぎて 

色々考えてくれてありがとね

参考にさせてもらうからって

強制終了よ…


私のことや子どもたちのことホントに考えてくれての事だとは思うけど

ありがたいとわかってはいても

モヤモヤしちゃう…

そんな自分にまたモヤモヤしちゃう…


そのプレゼントっていうのが

ジェラートピケのクマの抱きまくら

出来れば部屋着もちょっと小さくなってきたから

欲しいらしいけど…

別にジェラートピケじゃなくてもよくね?と思うし、確かにちょっとお高いあせる

でも、他に欲しい物ないって言うし

これら長女のリクエストで

次女は、習い事のスポーツ用品

スポーツ用品もなかなか金額がはるのだけど

仕方がないわけでDASH!

金額の問題じゃなくても

あんまり差がありすぎるのもどうかと思う

それを考えての長女のジェラピケ指定なのかも

わならない…


とか色々考えて

迷って正解わからず決めかねてるのにゲローゲロー


でも彼女にはものすごく感謝もしてるわけで…

母親ではないところからの目線でのアドバイスは

なるほどなって思うところも多くて

今回は結局、私とは違う意見だったから

私がおもしろくなく感じてまうだけで

ちゃっちゃいのよ私が笑い泣き

で、ここに吐きだしにきたってわけ笑い泣き


年末年始ってお金が飛んでいきますね〜


先週は義理弟のお誕生日で

来週は長女の誕生日あせるあせる

弟にはパタゴニアのフリースをプレゼント

娘たちに本当によくしてくれる 

愛ある弟

娘たちばかりか、私が好きなモンブランを

わざわざお取り寄せして届けてくれる

心優しき弟

何故か独身あせる 旦那よりずっと優しいのに…

パタゴニアをプレゼントしたら

すごく喜んでくれて、ユニクロでよかったのにと

これまた可愛いことを言ってくれるの


そんな誕生日があったりこの後の娘の誕生日に

クリスマス

そしてお正月


毎年この時期はただでさえ忙しいのに

イベント続きの我が家です爆笑