最近なんだかな〜な事が多い私…


仲の良い友達は受験生ママ 

そのストレスたるや大変なんだなって思う


思春期、反抗期、そして受験 

誰もが通る道ガーン

私も通ってきた道

そりゃ自分の経験からしても

母親ってどれ程大変なものか… 

うちの娘たちも通る道ガーン

恐ろしや………


今、その真っ只中に居る彼女が

壊れてしまわないか心配な程…

彼女はこのところ

なんだか人が変わったかのように

ちょっとおかしいDASH!

本当ストレス半端ないんだろうなって

思うのだけれど

母として、人として

ん?ん?んんん?

な事が積み重なり

友達だからこそ違うんじゃ?という話を

勇気をもってしても全く彼女には

響かず…

受験が終わるまで少し距離を置こうと思うあせる

私に愚痴ること、毒を吐くことでストレスが

解消されているのなら

友達として話は聞くけど、なんか違う気が…


本当いろんな事がありすぎてえーん


私も、決して良い母親ではないけど 

まずは自分が出来ること、

しなきゃいけないことやっぱ

大事にしようと思う


美味しいご飯を作ること

気持ちよく過ごせる環境を整えること

笑顔で居ること


最低限これだけって思うけど 

なかなか難しいあせる

笑顔が少ないと思う…

と思うならやれよって話パンチ!


頑張ろー