私にとって難しいこと

余裕をもつということ滝汗


今も昔も…

学生時代はもちろん切羽詰まらなきゃ勉強出来ないタイプだったし

今も出かける時間が近くならないと準備出来なかったり滝汗

「前もって」とか「時間があるから今のうちにやっておこう」とか

誰にでも出来そうな簡単なことのように感じる事が私には呆れるほど難しい

何故かギリギリにならないとエンジンがかからないあせる

流石に自分がそういう人間だということは

うんざりするほど知ってるから

子供たちの事は後回しにはしないですぐにやろうと心掛けていて

今のところ子供たちの事での大きな失敗はない気はするけれど、

ちいさな事はちょいちょいやらかしてるガーン

今回娘が宿泊学習に使うバッグを買うのに

またしてもモタモタしてて出遅れたのよチーン

遅くなると欲しいのが売り切れたりするから

上履きとか水着とか早めに買うようにしてたのに

バッグもどうやら同じで

この時期、宿泊学習修学旅行で品薄になるらしい…

いいなって思ったものも好みのカラーが売り切れていたり、大きさが残念だったり泣

ネットでも同じでなかなか見つけられなかったんたけど、まぁ何とか最後の1点で納得のいくものをゲットできたけど

ホント余裕がないと、気持ちにも余裕がなくなってキリキリしちゃうし

いい事がない汗

今回はバッグで失敗してしまったけど

他では失敗しないように

宿泊学習までまだ一週間あるけど

週末ですべての用意を終わらせることを目標にしています…

ホントどうして余裕を持てないのだろうはてなマークはてなマーク

あわてなくてすむように

いつでも落ち着いていられるようにしたいのにチーン

明日やろうは馬鹿野郎ですよ…

後でやろうはクソ野郎ですよ…

ホントに思う 毎回思う

とにかく自分のことならまだしも娘達に迷惑をかけないように

そして娘たちが私のようにならないように

一緒に頑張っていこうと思うのです!!