新学期が始まり

やっと落ち着いたところで

もうGWが近くなってきて

ホントに時間が早いと感じますあせる


それぞれ進級した娘達

担任が交代となり長女の担任はは若い先生

25歳だって~

25っていい頃よねラブラブ 

仕事もそれなりに自信もついてきて

なんでもできそうな一人前の気分で

私も調子に乗って人生を謳歌してた頃だわ

とか言ってるのがもうババア滝汗

優しい先生らしく1年楽しく過ごせたらいいな


問題は次女

昨年度の担任も、なにやら娘から聞く話も

はぁ?なことが多かったけど

やっぱり保護者から苦情がら入っていたそう…

年の頃は私と同じくらいかなぁ

で、何だかいつもイラついてたらしく気持ちはわかるんだけど…仕事はちゃんとしようよって思ってた

ある日、給食のコロッケをどんなかたちでかは

謎だけど1/3ほど落としてしまったそう

先生は大激怒

「もうしばらくあんた達とは話したくも顔もみたくもないから」

と言って怒って、口もきいてくれなくなり

5時間目の教科書を忘れてしまった子が先生に言いに言ってもシカトされる始末だったらしく

先生がシカトってなんなのさと

そ思いながら娘の話を聞いていたけど

やっぱりそれが問題になっていたらしく

ずいぶんと揉めたらしい話を今さら聞いてしまいあせる

他にも色々やらかしていたそうで、

担任がかわってホッとしたけど

新たな担任もこれがまたクセが強めらしく

先日の参観懇談でも良い印象は全くなく

勘弁してよ~と思ったけど 

体力や持久力は自信がありますって言ってて

娘が先生にと鬼ごっこしたよって楽しそうに言っていたので、今まではきっと鬼ごっこなんて先生してくれなかっただろうから

娘にとっても新鮮で楽しかったようなので

悪い話も聞くしクセ強めでも

1年お世話になるしかないので

無事に過ごせたらいいなと思うのみ


先生も色んな人がいるからね~


今年はコロナもあるけど

行事は予定通りにやってくれるそうなので

これまで何もできなかった分

色々できればいいなぁ~