我が家の娘


2人とも学級閉鎖になりまして

しかもそれぞれ2回目…

長女は昨日から

次女は今日から悲しい

蔓延防止がまもなく解除されるということですが

私的にはより一層コロナが身近なものとなり

また、良くないことですが慣れもかなりあって

学級閉鎖に驚くこともなく「またか」としか思わない予防

もちろん、感染対策は忘れないけど

学級閉鎖となると色々規制がかかるのが困るんだよね~

外出もままならなくなるから

連休で予定してたお彼岸のお墓参りどうしようはてなマーク


まぁなんとかなるか…



地震があったり

広い世界では戦争がおこっていたり

また母の事でモヤモヤしていたけど

あまりにちっぽけなことすぎて

モヤモヤするのもくだらなく思えてきて

そんなことも含め今ある日常がやっぱり宝物でしかない事に

更に気付かされているので

反抗期でかわいくない娘も

恩を仇でしか返してこない母も

愛おしく思わなきゃ…

学級閉鎖も、家で一緒に居られるドキドキやったーって

思えればいいんだけどハートブレイク

いや、思おう!今しかない時間