私は幽霊とか神様とか信じていない 

神様は少し前までは信じてたかも…  

でも、母が難病になって色んな現実を知り

神様なんていないんじゃないかって思うようになって

すっかり心がやさぐれてしまった私は

何も信じなくなりました

人は死んだらどうなるか…

死んでみないとわからない

でも私は「無」であって欲しいと思います

死んでまで色々あるなんて勘弁してと

やさぐれ心は思ってしまうのです…


でも、不思議なことってたまにあって

何だろ? ホント不思議…

神様とは関係ないし 

ちょっと幽霊系の怖い話になるんだけど

今日ショッピングモールに行って

地下駐車場からエレベーターに乗って私は3Fのボタンを押して閉めようと思ったら 

こちらへ歩いてくる女性が居たのでもう一度開けて

その方は2Fのボタンを押して私の少し後ろにのったはず

エレベーターが動いて2Fで扉が開いて、

ボタンの前にいた私は開くボタンを押して

でも降りていかないのであれれ?と振り向いたら

誰も居ない…

え?さっきの女性は??

えーーーー?怖いんですけどーってしばらく動けず💦  慌てて私も降りてぞぞぞーーーっと

してしまった

なんだったのーーー

怖い怖い怖いよー 

と思いながら人がたくさん居るところへ行き

すこしほっとして色々考えたりして…

その女性、思えば色がなかったというか

全体的にグレーと言うか…

よく見た訳じゃないけど、思い出すとそんな感じ

でも、足はあったと思うのよね…


ホント怖かった~

買い物もそこそこで、帰り道がこれまた怖くて

階段で行こうにも階段も人がいなくて怖いし

一人でエレベーターなんてもっと怖いし

楽しそうな雰囲気の親子が乗ったエレベーターに

乗ってかえりましたあせる


全部で見間違いや勘違いだったらいいけれど…