春休みには

ホームメイド協会の子供向け料理教室
日能研のワンデイアドベンチャー
セントラルスポーツの短期体操教室

の3つに参加予定でしたが、全て計画停電や交通機関の乱れによる影響の為中止になりました。

埼玉にある主人の実家に行くという計画も、これまた計画停電やガソリンスタンドの給油待ちなどを考えて中止にすることにしました。

近所の公民館や児童館で予定されていた子供向けイベントも計画停電のため殆ど中止に・・・。

近くにあるショッピングモールも停電のときは閉店してしまいます。

大人は「こんな時期だから仕方ない」と納得出来るのですが、
子供たちは少し可哀想ですね。

でもこんなときだからこそ家族の時間を大切に過ごしていきたいと思います。