先日,30分ほどの空き時間しかないのに,突然ふらっとあるラーメン屋さんに入りました。

直感で動いていると自分の行動に脈絡がなくなります💦(でも結果,上手くいってたりします)

 

カウンターに座り,メニューを見ますと,

味噌,醤油,塩いろいろありました。

時間も無いので迷って決められなかったので店主さんに聞きました。

 

私「オススメは何ですか?」

店主さん「味噌がよく出ますね」

私「じゃあ,味噌ラーメンで!」

 

注文してから気づきました

 

「はて?」

 

味噌がよく出ますね

=店主さんのオススメではない

=お客さんの好み ではないですか~

 

味噌ラーメンおいしかったです。

次回うかがったときは是非店主さんのこだわり,オススメを聞きたいな~と店を後にしました。

 

 

新刊本 予約受付中

Amazon,楽天ブックス他 店頭にて(こちらはAmazonのリンクです)

『すべてをプラスに変える生き方 ~あなたには人生でやるべきことがあります~』

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

プロフィールはこちら