私たちは何のために生まれてきたのでしょうか。


米津玄師さんの「地球儀」が大好きで執筆中にずっと聞いていました。

宮崎駿監督もこの曲を聞いて涙したと。


「行っておいでと背中を撫でる

声を聞いたあの日」


ここにグッときます😢


私たちはほとんどすっかり忘れてしまっていますが、自分の意志で生まれてきました。何かに背中を押されて行けと言われて生まれたわけではありません。


ここに気づかずして何も感じずに生きていました。

私も今はやっと人生の本流に戻れた実感があります。


目に見えるものだけをすっかり信じきって、見えないものを排除して頭でっかちになってしまっていたからです。


本流に戻れたことで、不思議と、ものすごくホッとしています。

自分の深い部分が歓んでいるのだろうと思います。


人生の目的を果たさずして終わるわけにはいきません。


誰しも、地球でやりたいことがあります。