私は、頭の中でクヨクヨと、あーでもないこーでもないと、こねくり回すクセがあります。(ありましたにしておきます😆)

 

いろいろと考えすぎて行動できなかったりするので、いいかげん、手放したい!と思っていました。

考えることとは、何かというと、過去の記憶にこだわってたりします。

 

最近は、現象として、露骨にいろんなサインが出ますが、今日もびっくりしました。

 

今週録画していた朝ドラを観ようと思い、探すのですが、録画リストにないのです。あるのは保護された番組ばかり。

どうやら家族が誤って保護された以外の動画を全消去したらしく😅

観ようと思っていた、たくさんの動画が消えておりました。

 

なんということでしょう。

 

でも、何だかスッキリしたのです。

いつか観ようと思っていても、全部はみないので。

「まあいっか〜!」と思えました。

 

そして、

過去の記憶はいらないんだ!

そういうことかと!

察したのです。

 

もちろん必要な記憶は、必要な時に思い出すので。大丈夫!

 

すっきりサッパリな出来事でした✨